けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝に長めのジョギングからのそこそこグロイホラー鑑賞。(土曜日、快晴)

『グリーンインフェルノ』観ながらピザ食った僕らの敵ではないけどな。

 f:id:kenchi555:20201114213752j:plain

 

 

 5時50分。

今日は朝のジョギングから大幅延長でそのまま、昨日会社に置いてきたバイクを取りに行こうと思ってるんで、ネコジョギングは1時間遅く出発します。

 

で、今日は、月に水星が寄り添うという話だったんで、見てたんですが・・・今朝の月の位置はかなり低かったのと、明るくなってくるまで雲が多かったので見られませんでした。

そして、母親からはNHKの天気予報で綺麗に映ってたよ。』の声。グハッ!!

f:id:kenchi555:20201114064013j:plain

残念でしたね、マスター。 by  スピカ

 

 

8時42分。

朝のジョギングからの流れで8キロ走って、会社に侵入。

原付に乗って帰ってきました。

f:id:kenchi555:20201114094421j:plain

 〈猫とか鴨で足止めながら、平均速度6.5キロなら個人的には十分

 

f:id:kenchi555:20201114074920j:plain

f:id:kenchi555:20201114075429j:plain

普通は定番の河川敷ジョギングですが目標が遠くてしんどいかも

 

f:id:kenchi555:20201114080940j:plain

鴨の艦隊とともに進む〉 

 

帰りはバイクなのでジャケットは持って行ったんですが、汗かいてる状態からのバイクで超寒かったです。

 

 

お供のNHKラジオはマイアサ!土曜日から石丸謙二郎の山カフェで。

マイアサ!では舞の海さんが、怪我で休場しちゃった朝之山と正代に準備不足があったんじゃないかと意外と辛めの評価を付けてました。

 

山カフェの方は、マスターが幼いころ過ごしてた京都周辺の話題が中心。

けんちーにも馴染みのある酒呑童子の居た大江山とか、嵐山の小倉山とかの話題や、北大路欣也さん、田中邦衛さんとのマスターの役者としての仕事のエピソードとか、個人的にはいつもよりさらに面白かったな。

 

そして、明日でかけるところを決めました♪

 

 

12時10分。

今日は大学同期の田舎川さんが鬼滅の刃のコミックを全巻持ってるファンなんですけど、公開直後は映画を観に行けなかったということで、0巻プレゼントすることになっております。

 

 

13時15分~17時00分。

田舎川さんに加えて、来週の旅行の打ち合わせということで、夕焼けごっこさんも我が家へ。

ともに午前中は病院だったと。僕らももう歳ですな。

 

マクドナルドでみんなでトリチのセットを買ってきて、田舎川さんが観たがってた『オーディション』という2002年の痛い系サイコホラーを鑑賞。

f:id:kenchi555:20201114134520j:plain

今日はトリチを食べながら目に針を突き立てられるシーンを見ました

 

オーディション

オーディション

  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 〈キリキリキリキリ

 

 

観終わった後は、田舎川さんが贅沢にも加入してるU-NEXTのメチャクチャあるアニメタイトルを古い方からロールしていきながら、いろいろ懐かしんでと。

けんちーたちの世代のドンピシャアニメは、1997年~2003年辺りですね。この辺りの、特に深夜アニメは、まさしく青春の作品たちという感じで思い入れたっぷりです。

 

 

21時12分。

今日は二人とも用事があるとのことで、夕方であっさり帰って行きました。

ちなみに、夕焼けごっこさんは腹いっぱいになったり部屋暗くすると瞬時に寝るので、ホラー流してる間はほぼ寝てましたけど。打ち合わせは結局後日だ。

 

明日は、朝一ちょっとだけ出かけて、その後、買い物済ませたら、昼寝とかしてのんびりする予定です。

今週が夢をちょいちょい見る(=眠りが浅い)日が多かったのと、来週は後半、木金土とハードスケジュールなので、寝だめ的な意味でも体力を回復させておきたい。