けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。(水曜日、快晴)

12月の雇用調整休み、第1波。

 

 

6時57分。

おはようございます。

部屋のすぐ前のトイレが工事中で1階まで降りなければいけない日に限って、夜にトイレに行きたくなるものですね、けんちーです。

 

今朝のネコジョギング。

昨日はネコ遭遇はイエスブッダの2匹だけだったんで、師走に入ってますます冷え込んできたし、これからは少なくなるなと思ってたら、今日のネコ遭遇数はまさかの9匹。

ネコたちの気持ちは人間には分からない。

東淀川近くのでっかい黒猫・ゴリラや家の近所のルナも久しぶりに見かけました。

 

 

NHKラジオのマイアサ!で達川光男さんっていう朝からやたら元気なおじさんが、昨日は今年のセ・リーグの総括してたんですよ。で、昨日のラストで『明日はソフトバンクの倒しかたを伝授しますよ!』と言ってたので、プロ野球興味無いなりに楽しみにしてたのに、ソフトバンクべた褒めだけで終わりましたよ。

どうでしょ、けんちー以外にも早朝から『ウソ予告かい!?』とツッコんだ人はいるんじゃないでしょうかw

 

 

17時30分。

今日は12月の会社指定の雇用調整休みのうちの1日だったので、相方のフラットさんを始めとして、うちの工場だけでも4人居ませんでした。

で、けんちーは今日ダブル仕込みの日だったんですが、小口調色の工場も人が居なかったんで、午前中の結構な時間を応援行ってと。

 

ま、時間ギリギリまで働いてたんですけど。高知観光リカバリーキャンペーンの5000円補助の申請に必要なキャッシュカードのスキャンは、ちゃっかり生産事務所で頼んでやってもらえました。

これで、明日、申請書を送れるぞ。(郵送)

 

 

20時52分。

ちなみにトイレ工事は会社から帰った時にまだやってて、しかも、本体は完成したけど、部品間違えて手洗い場はまた週末に持ち越しです。グダグダ。