けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日は1月雇用調整休み。そして、2月の通常有休確保。(火曜日、曇り一時雪)

『都市伝説』良きかな良きかな。『百合もの』良きかな良きかな。

f:id:kenchi555:20210119222109j:plain

 〈いや、別に百合ではないけど

 

 

7時05分。

今日のネコジョギング、ネコ遭遇数はかろうじて闇夜の黒猫一匹。

寒いですからねー。仕方ない。

今日の大阪の最高気温は5℃とのことなんで、パッチに作業シャツの最防寒装備で行きましょう。

 

 

7時53分。

進撃の巨人ファイナルシーズン』、第6話『戦鎚の巨人』。

ここまで、地味に暗く展開してたファイナルシーズンですが、ついにミカサたちが登場し、外の世界への反抗作戦が始まりましたね。久しぶりに熱かった。

 

『裏世界ピクニック』

第1話『くねくねハント』第2話『八尺様サバイバル』

けんちーの大好物のネット都市伝説的な。異世界エレベーターで行く裏世界、そこで、怪異をどうにかしつつ、探し人を探すと。悪くない。

 

 

18時10分。

お仕事お疲れさまです。

けんちーは、明日は1月の雇用調整休みであります。

 

あと、ついでに2月の12日に通常の有休を確保しました。

コロナ禍の雇用調整制度は2月もまだあるんですけど、なぜわざわざ通常有休でと銘打ったかというと、今年度があともう2・3月で終わるじゃないですか。

だけど、まだこのままだと消滅しちゃう範囲の有休が10日あるので、せめて、2月に1日と3月に2日取って、ちょっと消滅分を減らそうと。

 

雇用調整休みあるんだから、有休は消滅させろなんてのは嫌ですしね。

そして、物理的移動距離は短い横断歩道ほどとはいえ、2月からけんちーは同部署内異動。

『異動後の月の有休は、異動前に押さえておけ。』

これは、私の鉄則であります。