けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日の17時30分は病院空いてた。(月曜日、晴れ)

カオカオ様が通る。

f:id:kenchi555:20210118205211j:plain

 


6時55分。

週始めの朝ネコジョギング。

ネコ遭遇数は2匹。

 

朝のジョギングのお供は毎日、NHKのマイアサ!なんですが、今一週間交代でステイホームやってるんですね。

だから、先週、三宅民夫さん居なかったのか。

週頭が成人の日で聞いてなかったから、知らなかったんだな。

 

 

18時05分。

会社帰りに諸々の薬の更新で東淀川の診療所に寄ってきました。

コロナ禍だけに、混んでたら嫌だなと思ったんですが、おばあちゃんとおじさんの二人しかいなかったんで良かったです。

 

で、年末の健康診断の結果表を持って行ったんですが、1年前の健診結果は要検査と経過観察の嵐だったのが、今回、血圧が131で高め(これでも超落ちた)以外は、全て異常なし(体重はともかく)だったんで先生も驚いてましたね。

薬もあってるんだな。

 

あとは体重を10%減らせば、薬も要らなくなると言ってましたが、そりゃ、至難の業だ。

 

 

20時38分。

録画してたEテレ浦沢直樹の漫勉neo』って番組の諸星大二郎さんの回を観てました。

f:id:kenchi555:20210118205506j:plain

作品と同じく味のある先生

 

いや、諸星大二郎さんを語れるほどディープなファンとはとても恐れ多くて言えないんですけど、kindleに購入した諸星大二郎作品は結構入ってます。

 

久しぶりに妖怪ハンター読もうっと。

 

 〈独特の世界観大好きです