けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事やり切った。(木曜日、晴れ)

よし、明日の仕事を片付けて、万全だ。

 

 

6時36分。

今朝のネコジョギング。

早めの出発と、結構大股での早めのペースを狙ったので、マイアサ!の三宅民夫さんの声を聞く前に帰還しました。

平均速度は6.8km/h。今までは、急いでも6.3km/hだったので、これで全力です。

 

 

17時23分。

激論の職場会議も終わって、これで、今週の仕事も終わりなので、お祝いにカツ兵衛で至高のカツ丼食べてます。

f:id:kenchi555:20210305182344p:plain

〈三個で180円の唐揚げもクオリティ凄い〉

 

たまには、油もね。

 

 

しかし、今日の午前中は明日の分の仕事は終わらせつつ、寡黙なアフロくん(アフロではない)に引き継ぎと、向こうの仕事の指導。

 

で、昼過ぎには、待ってましたの両課長による5Sパトロールが来たのですよ。

いやー、この1ヶ月は身体がバキボキするくらい磨いたり整理してて、我ながら見た目一発の印象もかなり変わってる自信があったんで、楽しみにしてたんですけどね。

残念な結果でした。

 

ま、転んでもタダでは起きないけんちーなので、今の特殊塗料でかぶれるからと、専用のビニル手袋買ってくれるよう確約取りましたけど。

 

 

そして、15時からは職場会議。定時の10分前まで激論が繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

うちの工場、会議好きが多いんだな。けんちーも今月は言いたいこといっぱいで軸はきっちり伝えましたけど。

 

 

19時52分。

さ、会社の話はどうでも良いとして、明日はついにARIAの15周年劇場版の公開初日ですね。もちろん、3月度の雇用調整休みをあてがっております。

 

じっとしていられないので、今回の映画の核となるオレンジぷらねっとのエピソードを3つばかり味わって、別枠で触れておきます。