教え、教えられ、雑用三昧。
〈最後は顔料仕込みの集塵機掃除で真っ黒になった上、
定時前だったので粉を吹き飛ばすコンプレッサー止められてた〉
20時18分。
会社から帰った後、『試験に出るどうでしょう』を流しながら、風呂入る前に寝ちゃってました、けんちーです。
明日で今月は終わりということでね。
午前中、付け焼刃でけんちーが変わる先のアフロくん(アフロではない)を遠巻きに眺めて、ポイントをメモり、昼過ぎまで相方のフラットさんにややこしい水系塗料の前段階を教え、15時半までアフロくん(アフロではない)がこっちに来た時に入ってる塗料の原材料を集めて回り、最後は定時ギリまで、異動前にやっとかなくてはいけない&やっておいてあげる雑用を3つこなしと。
社会人なら誰もが分かると思うんですけど、芯の通った自分のメイン仕事やるより、ブツ切りの教え教えられ作業の方が疲れるんですよね。
さ、明日でいよいよ今の作業はラストだけど、最後までフルで仕込みは入ってる上、棚卸しなんですよね。最後に引っ越し作業の時間は取れるのか?
20時37分。
今、観てる『試験に出るどうでしょう』は1999年の作品。
大泉洋が社会科のクイズに答え、間違ったらその現地に移動して答えを確認し、200点取るまでは、出題者のヤスケン(安田顕さん)は無意味にスタジオに監禁されると。
ちなみに、このままの流れで罰ゲームの『四国八十八ヵ所』シリーズに繋がっていく記念作でもあります。
〈実に13年前のツーリングレポ。
『天井川』とか木曾三川の『くそしながらいびる』は
うちの家族的には馴染みの場所なんですよね。〉
明日からまた寒くなるみたいですよ。