けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の日々の始まり。(水曜日、朝から雨)

しろくまカフェにまた行きたいな。

f:id:kenchi555:20210428214329j:plain

一回だけ予告に登場するナース笹子さん

 

 

6時42分。

今日から雨予報なんですが、大阪市の早朝はまだ雨降ってません・・・というNHKマイアサ!の天気速報を聞きながらガッツリ傘さしてショートコースジョギング4.5キロに行ってきました。

 

昨日は繁忙期で疲れてブログの更新もせずに寝ちゃったんですが、夜はピンクムーンと呼ばれる4月の満月を観てました。

もっとも、別にピンクには見えませんでしたが、雲がわずかにある夜空にぼやーっと浮かぶ月は、かぐや姫を迎えに月の使者が来そうで美しかったです。

 

 

一方、ニュースで紀州ドンファンと呼ばれる資産家の急性覚醒剤中毒死に関して、元妻が東京都内で逮捕されたというニュースをやってましたね。

ちょいちょいワイドショーとかで取り上げられてましたが、一番ありがちな決着でしたね。

東京から和歌山の田辺までの移送は遠いな。

 

 

17時48分。

お疲れさまです。

今日の16時前で無事にGW前の受注塗料は全て、作り終えました。

 

で、今週に入ってからは主任さんやアフロくん(アフロではない)たちのサポートのおかげでスムーズに作業できたんですが、その後片付けの掃除などを時間いっぱい汗だくなるまでやってました。

部署内の最年長のお爺ちゃんが床拭きしてるところに通りかかったんですが『意外にきれい好きなんやね。』となかなか鋭いことを言ってました。付き合いは短いんですがよく分かってらっしゃる。

確かに、けんちーは仕事のスペースに関しては自分の肌の健康のためにもきれいにしたい派ですが、家の自室とか足の踏み場がありませんからね。

昼休みとか、カブの話をしたりしてますが、お茶目なお人です。

 

全く余裕のなかったこの一週間でようやく今日の定時前に時間が空いたので、読めてなかった回覧板の上長会議の議事録を読んでたら、安全衛生委員会の巡回の項目で『グッド・ポイント』としてけんちーの作業場の長年の集塵機の目詰まり除去と、集塵機パイプの清掃があげられてました。

評価が上がるわけじゃないですが、議事録の一文だけであろうと、腕を筋肉痛にしつつ磨いたところを、見ててくれる人が居ると分かると嬉しいもんです。

 

 

19時35分。

『オッドタクシー』の第4話を視聴。

タイトルは『田中革命』。よく分からないキャラの子供の時からの鬱屈した暮らしを見せられて、『何を見せられてるんだ?』と思ってたんですが、なるほどねー。

やっぱり、このアニメ、面白いですよ。小戸川さん殺されるんじゃないか?

 

 

21時24分。

なんだかんだamazonプライムでずっと観られるしろくまカフェ

繁忙期のいろんなトラブルの癒しにまとめ見してたんですが、あと11話か。

この作品、次回予告も秀逸なんですよね。

www.youtube.com

www.youtube.com

ペンギンさんペンギンさん。

  なんだい、パンダくん?

   一生使いきれないお金ってどこでもらえると思う?

 

 

いや、別に『オッドタクシー』と動物繋がりじゃないんですが。

kenchi555.hatenablog.com

 〈しろくまカフェと天気の子巡礼記事を、2年越しで仕上げました