けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あと2日で異動か。(水曜日、曇り)

ケセラセラ~なるようになるさ~。

f:id:kenchi555:20210127200752p:plain

4年前の最推しキャラだったアカツキ

 

 

7時33分

雨上がり。今朝のネコジョギングはイエスブッダと黒猫で3匹遭遇。

朝から温度が11℃あるとのことで、この温度だとアロハだけで良いかもです。

 

『怪病医ラムネ』

今朝1話観て、今、第2話『竹輪の陰茎』観てます。

7股かけてるチャラ男のあそこが竹輪になるという怪異。(サブタイトルで言っちゃってるけど)

そういう病気の専門医であるラムネは、本人の希望に沿って、一時的にその症状を隠すだけの道具を渡しました。

その副作用であそこが腐り落ちかけたチャラ男の荒療治は、7股の指輪をしてた薬指を代わりの竹輪にすること。腐りゆく竹輪を治すには今までついた嘘を全て晒すことと。

 

チャラ男は別に救わなくても良いけど、この先、改心してレギュラーキャラになっていくとかの展開は嫌いじゃないな。知らんけど。

 

 

17時40分。

今日も1日普通に働いてきました。

でもふと思うんですね、ついにあと2日で異動なんだと。ま、働くエリアはほぼ変わらないトライアングルシャッフルですが、仕事のベクトルは超変わりますからね。

 

そして、いつもの通り、引き継ぎは特にないので、行き当たりばったりですが。2月になってから頑張るしかないですな。

そして、けんちーが変わる先は前も言った通り個人仕事しては余裕で年間残業大賞確定の仕事なので、まずは一カ月くらいで自分なりの流れを作るイメージで。

 

 

とりあえず、明後日は最終日なのにやることの多い水系塗料&棚卸しで絶対引っ越し作業の時間はないので、明日のうちにある程度荷物まとめましょ。

 

 

19時50分。

テレビの録画を未だに10年選手であるPS3トルネの同時録画機能なしに頼ってるけんちーにとって、水曜日の夜ってちょっと今困りものなんですよね。

 

以前なら、『何だコレミステリー』一択で間違いなかったんですが、長年の時を経て復活した3期『ログ・ホライズン』(amazonプライムで観られない)が19時25分から放送されてて、なおかつ、今日みたいに何だコレミステリーがスペシャルになると、JコムTVで録画予約してる20時からの『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』と重なると。

 

手動でその時に応じて判断するしかないか。

『何だコレミステリー』は母親も寝室で毎週録画してるんですが、あの番組は作業しながら観るのが最適解だから、わざわざソレを観に行くのは意味がないしな。『ログ・ホライズン』が面白くなければ、切っても良いんですが、今夜のでちょっと面白くなってきたし。(感覚を思い出してきたともいう)

f:id:kenchi555:20210127200932j:plain

 〈年末の4時間特集観てからすっかり嵌ってしまった。緩さに。

 

今夜はひとまず、『何だコレミステリーSP』をいつかの作業用に録画して、今夜は手元でデイリーな作業しながら、『ログ・ホライズン』と『迷宮グルメ』を生で観て、21時から『戦国無双4』をプレイだ。

 

あ、『樹海村』のCMやってる。

超観たいんですよねー。うぬぬ。