けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜はいくつか思案中。(水曜日、晴れ)

春の18きっぷも見送りだな。

f:id:kenchi555:20210310201205j:plain

 

 

6時45分。

今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は、途中の黒猫とイージスの二匹だけでした。

 

ただ、ジョギングコースの途中の家の前にいたおっちゃんに『毎日えらいねー。』と声をかけられました。

気の利いた返しは出来ないんで、出来るだけの笑顔で『健康の為です♪』とだけ返事させてもらいましたが、内心では(そんなこと言われたら、脚が2倍ほど軽くなっちゃうだろぉぉぉ!!)と思って走ってました。

実際今日のジョギングペースは6.5km/h。これは、早く走ろうと考えてない日のペースとしてはかなり早い方です。

 

でも考えたら、今の新作業場って、新しい作業と5S活動を並行で進めつつ、一日中、『メイン作業場←→塗膜を生成する測定室←→色の検査をしてもらう品質管理課←→日報の打ち込みや色の調整を行うPC部屋』の4か所を延々移動し続けるんですよね。

毎朝のジョギングが日課になって無かったら、もっときつかったかもと思うと、去年から開始した身体全体のメンテナンスもタイミングが良かったかもですな。

 

 

19時42分。

今夜はいくつか思案してました。

まずは、最近、水曜日の定番なんですが、10年選手のtorneが同時録画不可故の悩みで、今夜はNHKサンドウィッチマン福島第一原発をレポートしたりする番組は録画しておきたいし、作業のお供に超優秀な『何だコレミステリー』のスペシャルもあるので。

 

ということで、19時30分までと合間の時間は『何だコレミステリー』スペシャを観まして、ログ・ホライズン(次回も楽しみだ)と20時からの『迷宮グルメ~異郷の駅前食堂~』は生で観て、サンドウィッチマンNHK番組を録画。

コレでいってます。

 

 

20時40分。

あと今って青春18きっぷの季節じゃないですか。

で、第3波はとりあえず終息中で、第4波が来るまでの間に出かけたいなと、鉄道乗りつぶし地図とか見ながらじっくり考えてたんですけど、やっぱり見送りですな。

 

いろいろ理由はあるんですが、一番大きいのは、まだ韓国にいる夕焼けごっこさんが日本に帰ってからもまた2週間隔離期間があって、切符を使い切るのに大分無理がかかることですな。

両親にあげても良いんですが、今の18きっぷは切り離しできないんで、同日、別々に使えないし。

 

ただ、年度末の最後に1日有休はとってあるので、そこだけ別個で旅行に行くかもです。