けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日北海道に行くわけじゃないけど。『そらのレストラン』鑑賞。(金曜日、雨時々曇り)

そらのレストラン、開店です。

f:id:kenchi555:20210702214225j:plain

風景の綺麗な映画はそれだけでも心の癒し〉 

 

 

7時05分。

昨日に引き続きの小雨がパラッとくる中の朝散歩。

小雨が降りかけてる中なんですが、今日は10匹、昨日は12匹となかなかのネコ遭遇で。

 

ま、ネコロジーⅠ&ネコロジーⅡ(猫路地)を両方通るという裏技を使ってですけど、それでも通常ルートにも意外に居ました。

 

 

本当は今日休みを取って旅行行く予定だったんですが、ジャストタイミングで今日前任者のアフロくん(アフロではない)も前前任者の係長さんも休暇出してて、いくら前倒しで仕事は終わらせるにしても『どうしても』の当日飛び込みが来た時に、誰も対応できないんで、月曜日に自分の休みをずらしたんですよ。

 

普段なら土曜日よりは金曜日出発の方がもろもろ宿泊料金も違ったりするんですけど、ひょっとしたら今回、この偶然が天啓となるかもしれないことが一つあるんですよね。

 

 

17時10分。

一週間お疲れさまでした。

今日こそサウナの中で働くような地獄の湿気でしたね。気温自体は工場内で30℃行くか行かないかくらいなんですけど、少し働いたら完全に汗みずくで。

 

で、昨日までで月曜休むための前倒しは十分にしてたはずなのに、いざ今日になると、たくさんの伝票たちが『私達も連れてって~。』『けんちーさん、行かないで~!!』とばかりに次々舞い込んでくるんですよね。

みっちり働いて、月曜の分の仕事までは完全に終わらせた上で、月曜日にある職場会議で言いたかった意見や要望をコピー用紙にビッシリ書いて今日休みの係長さんに置いてきました。

いや、本当は今月言いたいことがいっぱいあったんで、出たいと言ったんですが、今日3人休むわけにいかなかったのと、機械の関係で職場会議の日付は変えられないとのことだったので。

 

 

18時10分。

一旦家に帰ってから新大阪駅に出向きまして、昨夜ネット予約した復路の切符の受け取りと、明日はいていくジーンズをユニクロで購入。

切符の受け取りは旅先の機械でも出来るんですが、焦らないように、予め地元でしておきたい人です。

 

 

20時30分。

今朝と帰ってからで、amazonプライム見放題終了間近の大泉洋主演『そらのレストラン』を初見で視聴。

暑いし、職域接種のせいでワクチン不足だし、コロリンピックだしで、不快な世の中、綺麗な風景と爽やかな物語で癒されました。

 

最近観た『祈りの幕が下りる時』でも名演をしてた小日向文世さんとか、ちょっと前に観た『みんなエスパーだよ』で怪演してたマキタスポーツさんとかも活躍。

ってか、マキタスポーツさん、どの作品でも良い演技されますよねー。

 

あと、ミスターこと鈴井貴之が友情出演。

元奥さんであるプロデューサーにギャラの代わりに接待されて出演と。意地悪な役場のおっちゃん役ですが、最後は料理に感動。美味しんぼ

f:id:kenchi555:20210702214341j:plain

f:id:kenchi555:20181127184600j:plain

舞台に劇中のカブと一緒に登壇したそうです

 

 

 

21時52分。

さて、明日は早いので、今日のうちに準備しないと。のんびり小旅行ですけどね。