けんちーのアニメ中心生活ブログ改

健康診断、なかなかいい感じ。(金曜日、晴れ)

注射は痛いけどな。

f:id:kenchi555:20201218205933p:plain

 

 

7時00分。

今日は忙しい中、真冬の秋季健康診断(!)があるんですが、普通に朝飯も食べたので、せめて平日なんですが、ロングコースネコジョギングに行ってきました。

しかし、今週、肉体労働での残業が続いてる中なんで、足にかなり来てますね。

 

昨日は青い瞳のブルー一匹しか見かけなかったんですが、今日は黒猫のジジ、紅きらりを始めとして4匹遭遇しました。

あと、ネズミが一匹足元を走り抜けて。そっちは、ビクッとしちゃうんだから、人間の意識ってのは勝手なもんです。

 

 

19時50分。

一週間お疲れさまでした。

今日は70分残業でした。(今月度累計3時間10分)

ちなみに、他のメンバーはけんちーより残ってた人も何人か。みんな、よく働きますなー。ちなみに、残業はうちの工場だけ。

 

で、真冬の秋季健康診断だったんですけど、血圧がとりあえず、131まで下がりましたね。それでも、高めなんでしょうけど、今まで150以上でしたからね。

薬と塩分を気にする生活がうまく行ってるか。

 

ちなみに、前回の公式記録な血圧の値は、驚愕の200越え。死にかけてた訳でなく、どうしても我慢できなくて、健診のちょっとまえにトイレ行っちゃった結果、一滴も採尿が採れず、帰宅寸前のお医者さんキャラバンの全注目がけんちーの膀胱に集中して、忘我状態だった結果です。

 

体重は前回より2キロ減ですが、元々が大重量なので言うほどじゃなし、ただ全く食べる量は減らしてなくて、いつもは姑息に健診前は食べる量を減らしているところ、今回は前夜に牛丼特盛、前々日にバイキングで死ぬほど食べてたんで、それで、前回よりちょっと減ってるなら良しと。

 

ま、何にしろ、きちんと後日の尿酸値とかも正常に下がってたらいい感じだな。