けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日はお坊さんが来る日。(土曜日、晴れ)

あとトイレ工事、最終章。

f:id:kenchi555:20201219201431j:plain

 

 

5時12分。

1時間前くらいから夕焼けごっこさんとスカイプで話してました。

彼の人、今日から鳥取に出張らしいです。車で。

 

『えーーーーっ!?』

って驚きましたよ。

全国ニュースで言われてるのは東北中心ですけど、北近畿も雪は結構なことになってて、途中の山間部は言わずもがな、鳥取市自体も朝時点で20センチ弱積もってるとのことなのに、車で・・・。

気を付けていくように言っておきました。

 

 

9時34分。

朝のロングコースジョギングの後、ゴロゴロしてましたが、今日はこの後、お祖母ちゃんの命日前の法要でお坊さんが来ます。

常設・父さんの自転車メンテナンス室、臨時・夕焼けごっこさんの宿泊所な、1階の仏間ですが、今日は通常の使われ方をします。

 

 

10時49分。

お坊さんが帰っていきました。

今年は本当は弘法大師さまがその名を授かってから1100年の記念の年だったとか、海外でワクチン接種始まったけど、まずは海外の人からだからその安全性はじっくり待ってとか、結構いろいろ話していかれましたw

 

 

14時50分。

お坊さん帰った後、崇禅寺のバローズで昼ごはん買って、東淀川駅まで移動。

今日の万歩計は16200歩の12キロと。

で、空になってたICOCAに15000円チャージ。何にせよ、交通系ICカードは便利なんですよね。オールマイトに使えるから、小銭を出す手間いらなくなるし。

 

で、数週間前に1日で終わるはずだった、トイレの工事がやっと完了しました。完全に丸2日かかった挙句、部品間違いでトイレ内の洗面台が使えない状態で放置され、さらに業者のおっちゃんが熱だして警戒のために今日まで・・・と長かった。

 

 

19時48分。

昼から韓国映画『トンネル 闇に鎖された男』(吹替版)を観てたんですけど、トンネルに閉じこめられてる男の映画なので、終始暗闇なのと、布団に入ってるせいで意識が飛んじゃいました。

で、夕方に起きだして、業務スーパーで、マカロニポテトサラダ1kg、食パンのお供の純粋はちみつ1kg、山盛り刻みネギ(万能)とカロリーオフ調整豆乳2本買ってきました。

家族も共用なので、週に1回は業務スーパー行ってますな。

 

トンネル 闇に鎖された男(吹替版)

トンネル 闇に鎖された男(吹替版)

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: Prime Video
 

 〈まさに息詰まる映画。

  手抜き工事と途中で一人の命なんぞ見捨てようとする韓国社会。

   救出された直後の『おまえらみんなクソだ。』は良かった。

 

なお、フィクションです。