けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日に、月と明けの明星。(金曜日、曇り時々雨)

そして、2回目のゴートゥーイート。

f:id:kenchi555:20201113231452j:plain

焼きそば専門店〉 

 

 

6時51分。

おはようございます。

朝のネコジョギング、ネコの遭遇数は4匹。

f:id:kenchi555:20201113070658j:plain

顔が半分明るいオンミョウ(擬態中)

 

ここ数日ね、朝5時40分(真っ暗)に玄関出たら真正面の空に月と明るく瞬く星が浮かんでたんですよね。

f:id:kenchi555:20201113074805j:plain

こんな感じ(画像はネットから)

 

で、今日、NHKのマイアサ!で、月の近くに金星が寄り添ってるという特集をやってたんですよね。早起きは一文の得ってところですか。

そして、明日はかなり珍しい現象として、月の近くに水星が寄り添うらしいです。ヴィーナスの次はマーキュリーですか。

 

 

17時15分。

一週間お疲れさまでした。

よりによって、今日は今週で一番忙しくてヘロヘロなんですが、この後、元相棒の直虎くんと2回目のゴートゥーイートを使って晩御飯の予定です。

バイクは会社に置いて、新大阪駅方面に3キロほど歩きます。

 

 

17時45分~19時00分。

日本生命ビルの2階にある新大阪焼きそばセンターで晩御飯。

f:id:kenchi555:20201113174221j:plain

日生ビルの2階も結構個人的調査が進んできたな

 

この1年くらいでオープンした斬新な名前のお店ですな。焼きそばや鉄板ものを中心とした居酒屋ですね。

ゴートゥーイート!とはいえ、あんまり、せまっ苦しい居酒屋だとまともに話も出来ないなと心配してたんですが、広々したテーブルで、テーブル同士の間隔も広くすごく快適でした。

f:id:kenchi555:20201113175428j:plain

フローズンなレモンサワーが名物らしいんですけど、

  暑い時期でもないし、100円安い『普通のレモンサワー』(290円)で

 

f:id:kenchi555:20201113180525j:plain

真面目な直虎くんらしい超王道サイドメニュー。

  けんちーだと自分が食べたい変わったものを選んじゃいます

 

会社の同僚と食事するのにあんまりケチなことも言いたくなかったので、結構飲み食いしましたけど、それでも、けんちーの実質の支払いは1000円くらいで。

メインの大盛り・豚焼きそば(味噌)(880円)もモチモチした麺で、流石の専門店、美味しかったです。

f:id:kenchi555:20201113181649j:plain

男梅サワーはあまり口に合わなかったんで、次は2杯目もレモンだ〉 

 

 f:id:kenchi555:20201113231727j:plain

 〈焼きそば専門とうたうだけあるんよ。 by 新阪ルナ

 

 

19時10分。

楽しく飲み食いして、素直に解散。直虎くんの家は結構、コロナの管理が厳しいのでね。

 

帰ったら、来週末の日本旅行のチケットなどが届いてました。

そろそろヤバいですけど、ガチヤバシーズンの前にはいけるかな。(コロナ)