けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ボーナスいくら出るかな?(木曜日、快晴)

まー、まだマシかな。

f:id:kenchi555:20201112200853j:plain

 

 

6時50分。

昨日は会社帰りにポンタカード忘れてないかなとGEOに聞きに行って、結局なかったのでカードを再発行。

帰ってから、明日、元相棒の直虎くんと食いに行く晩飯をゴートゥーイート!で予約したところで、寝落ちしました。

最近、よく夢見ちゃうし、深く眠れてないな。

 

ちなみに、一昨日は大地震のスペクタクル大作、今朝はゾンビ・怪物ものでした。

多分、昨日は全国のあちこちで大阪含めて最高数のコロナ感染者が発表されたからですな。

 

 

今朝のネコジョギングの遭遇数は5匹。

エスブッダ、オンミョウは、冬場に植込みの陰で寒さを凌いでますな。

 

 

6時57分。

今日は機関誌の早朝配布の当番になってます。しかも、昨日が第2回の団体交渉だったので、今日はその結果発表。

あと30分で家を出ねば。

しかも、提案関係の資料をその30分で用意していかねばという、なかなかの忙しさです。

 

 

19時55分。

うん、一時金は・・・まあまあでした。いつもよりは明らかに少ないんですが、思ったよりはマシだと。夏は別交渉で。

でもまぁ、今日、機関紙の早朝配布の当番だったからよく分かるんですが、受け取り方は本当に人それぞれですな。

 

あと、今日は会社指定の雇用調整のうちの1日ということで、うちの工場だけでも4人休みだったし、向かいの工場は安全のため、休むなら工場ごとな仕事の工場なので丸々休み。ムチャクチャ静かでしたね。

 

 

20時00分。

ニュース7観てましたが、東京は400人間近、北海道は一気に大阪に近づく200人越え、お隣の兵庫県も最多の81人でした。大阪は236人で昨日よりちょっと減った・・・って、全然喜べませんな。