けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆるキャン△どうでしょう。(金曜日、超絶寒波)

大阪で、最高気温が3℃に届かない超寒波。

f:id:kenchi555:20210108203831j:plain

この寒さは前例ないレベル〉 

 

 

7時10分。

今日は超寒いんでね、作業シャツにアロハのいつもの格好の上に春秋用のジャケットを着て、スマホ操作できる手袋付けて出発。

走る前の状態では必須ですけど、走り終えた時には蒸れてると。難しい。

 

ネコ遭遇数はオンミョウとイタチが一匹でした。

危ない、危ない。オンミョウが居るのは後半の神社跡公園だから、もう少しでイタチ(多分)を猫にカウントしなきゃいけないところだった。

 

 

7時43分。

昨日は日本の感染者に気を取られましたが、アメリカ凄いですね。前大統領がドストレートにテロを先導して、議事堂に突入、大暴れさせるって、映画でもなかなかないでしょ。

前から狂ってたけど、頭完全に死んだんじゃないでしょうか。

 

 

と、そんな、恐ろしいニュースは置いておいて・・・。

ついに始まりました、ゆるキャン△2

キャンプ初めての時のリンちゃんのエピソードから始まり、大晦日・年越しの伊豆ソロキャンへ。

磐田にはしっぺい太郎を奉ってる神社があると。駒ケ根の早太郎の神社にはもう行きましたしね。もう何年ぶりか分からないけど、伊豆ツーリングいっちゃうか。

ヤバイ、編集してない

 

8年前

 

 

あと、テレビのCMでは最新11巻でリンちゃん、なでしこ、なでしこの幼なじみ3人での大井川鉄道キャンプと。

今年のうちにおそらく大井川鉄道は乗りに行くんで、その前に11巻だけはコミック買って行こう。

二人はバイク、なでしこは電車で〉 

 

 

17時50分。

一週間お疲れさまでした。

いやはや、今日の寒さは冗談抜きにヤバかったですね。

北国で雪がすごいことになってる地域からしたら、何言ってんねんってレベルでしょうけど、大阪にしては、ほとんど氷点下で日中でも3℃に届かない寒さってのは超異例です。

 

本当、工場の中は冷蔵庫、リフト乗ってるときに関しては冷凍庫で働いてる気分でした。

あちこち凍ってたからなー。

 f:id:kenchi555:20210108170039j:plain

ここは、北海道だったかな?

 

 

20時35分。

超寒くはあるんですけどね、3連休前で、ミニこたつに寝転んで、警察24時を見てるとこれはこれで幸せなんですね。

 

さて、今年はこれから延々と、程度の差はあれ、自粛が求められるのは間違いないじゃないですか。

ということで・・・実は、あるものを購入しました。

 

水曜どうでしょうコンプリートBOX1~5巻。(多分、最新は6巻)

f:id:kenchi555:20210109011715j:plain

デデン!!

 

これさえあれば、かなり余暇を潰せると。

ただねー、非常に申し訳ないんですが、amazonで購入してかなり安いんですよね。すいません!!

まぁ、以前にHTBグッズはいっぱい買ってますし、今回と被ってるやつで、ちゃんと過去にHTBショップで買った分もあるし、次買うときは公式で買うので許してください!!