けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン△旅行、後編。(金曜日、曇り)

むー。

腹が・・・減ったプラン

 

 

13時33分。

波高島から身延線を南下して、西富士宮駅着。

すれ違いの合間になでしこ宅最寄りの内船駅撮影

 

なでしこが広角自撮りしてたとこ

 

さ、歩くか

 

 

ゆるキャンコラボイベントのチェックポイントである駿河一宮、富士本宮浅間大社参拝。

大鳥居前は工事作業中

 

ここばかりは是非富士山が見える時に来ないと

 

御神体である富士山さまはもちろん見えませんでしたが、心引き締まりました。

流鏑馬

 

お犬さま

 

境内には富士山の浄砂や湧水の池など

 

主役不在

 

駿河の国一宮の御朱印、おまけ付き

 

 

14時30分。

時間も遅くなっちゃうので、なでしこが姉ちゃんに薦められたしぐれ焼きの、伊東さんでなく、なでしこが誘惑を退けた浅間神社出てすぐのスポットで富士宮やきそばをいただきました。

隣りのルイヴィ豚を使った焼きそばの店も気になりましたが

 

外国の人でにぎわってました

 

イワシの削り節がキーワードなのか?

 

水はコップだけ受け取って富士山の湧き水、さらに、なでしこと同じく静岡おでんも一緒に。

黒はんぺんと大根美味しい

 

 

15時09分。

西富士宮駅発。

 

 

15時41分。

西富士宮から数駅の入山瀬駅で下車。

20分ほど歩いて、炭火レストランさわやか富士鷹岡店へ。

待ち時間あるかな

 

噂には聞いたことのある静岡、伝説のげんこつハンバーグを実食。

本当にげんこつサイズの大きな固まりを目の前で切ってくれて、焼き付け

 

あかい超粗挽きがトレードマークですが、うちの父さんは食べられないかも。

でも、これで、ご飯とスープとワンドリンク付いて、1375円税込みは、静岡を代表するメニューとして安いかも。

 

平日15時の本来ならガラガラの時間帯なのに、ほぼ席が埋まってるのは流石。

 

 

17時49分。

富士駅裏側のスーパーホテルにチェックインしました。

 

『前回は新潟でご利用いただき、ありがとうございます。』

(見えてるコンビニで買った味わいカルピス2本で)『カルピスお好きなんですか。ウェルカムドリンクにカルピスもありますのでどうぞ。』

とか、人によってはうるさいと思われるかもしれないくらい、丁寧な扱いしてくれる受付の方お兄ちゃんでしたが、けんちーはその心配り、ほんわかしました。

5200円でダブルベッドにロフトまであるw

 

なんか、スーパーホテル、良いんですよね。