けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 サイコパス』DVD鑑賞としっぽ鍋。

スナフキン会。




8時21分。
今日は昼過ぎに会社の同期のスナフキンがDVDの上映会にやって来るので、それまではまぁのんびりします。




15時15分。
今日は夕焼けごっこさんとガッツリEDF4.1やってました。
そして、14時半に来ると言ってたスナフキンは未だ来ず。




17時55分。
スナフキンが来て酒を飲みつつ『劇場版 サイコパスを見終えました。
まぁ、劇場で観た時と同じ『まぁまぁかな。』という印象で。
泣かせる作風には作ってないのは潔いですがね。常守朱音はやはり可愛かったです。




18時40分。
久しぶりに1万円分スクラッチくじを購入して一攫千金タイムをしようと新大阪駅行ったんですけど、工事の関係で現在駅に宝くじ売り場が無いってことで、普通に東淀川に移動して、しっぽやという居酒屋さんで二人飲み。

東淀川駅




一品も良し


しっぽやの名前通り、牛テールの鍋が一押しってことでメインはそれで。1人前(2200円)を二人で食ったんですが、十分に二人分あるレベルでした。美味かった。


これで一人前は多いでしょ。しっぽ鍋2200円。




23時44分。
2件目として同じく東淀川の商店街にある小鉄というお店で閉店間際まで居た後、我が家に戻って来て解散。

まっこりとつきだし。鰻とかあったけど。



鯛の荒煮



ビールにカクテル、チューハイ、焼酎、まっこりといろいろ飲んだんで明日の朝は頭痛かな。ま、明日はそろそろ団交期間が近いということで、機関紙の裏面をまとめて作る予定ぐらいで家にいるので良いや。
久しぶりにスナフキンと飲めて、非常に楽しい1日でした。ただ、昨日のカツ丼デカ盛り以降、今日も延々美味いものばかり食い続ける逆にハードな日ではあったけどw