けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『戦国無双 真田丸』プレイ中&飲み会。

チゲ鍋うまー。




6時41分。
おはようございます。
今もパレード中のアメリカ新大統領・トランプ氏。暗殺のニュースも無く順調にやってるみたいですな。


今日は15時くらいにスナフキンが来て、なんやかややった後、会社の同期も合流して3人で飲みの予定です。
昨日、何もなければ今日の朝は映画でも観に行こうかと思ってたんですが、お宮さんと結構遅くまで遊んでたので、昼過ぎまでゆっくりします。




6時46分。
戦国無双 真田丸、おそらくストーリーモードの半分くらいまで進んでます。


武田家に属していた幸村の子供時代がやっと終わりました。

幼き日の幸村と信之



姉の村松殿



真田家中心だからくのいちも凄くクローズアップされます



で、武田家滅亡後、周囲を強国に囲まれた真田の頭領・真田昌幸(幸村と信之の父さん)は、北条、徳川、上杉と次々に裏切りを繰り返して、上手いこと所領を維持します。


小牧長久手の戦いで徳川家康を破った秀吉が天下人に近付き、幸村は人質兼、茶々姫のお目付け役として大坂の街に居ます。

幸村の元に仕官した佐助は服部半蔵の弟子で徳川の密偵




浅井長政の娘・茶々と明智光秀の娘・ガラシャ。亡国の姫同士の交流。



この後、北条攻めがあって、そこから関が原へと移っていくのかな。





13時31分。
名探偵コナンの最新話『絶体絶命暗闇の中のコナン』(前後編)観てました。
絶対にコナンが粉骨砕身(言葉のまま)されて死亡というのは有り得ないから見てますけど、コナンが確かに一瞬前まで乗ってた霊柩車がバキバキに潰されるってのと、メインキャラたちがそれに間に合わなかった時の表情・・・かなり衝撃的でしたな。


さ、15時にスナフキンが来る予定なんですが、スナフキンを全く信用していないので、むしろもう一人が先についても不思議はないです。




15時〜18時00分。
二人がやってきて、化物語を流しながらスナフキン依頼でPC作業をあれこれこなし。




18時00分〜22時30分。
東淀川商店街の2階にある居酒屋さん(名前忘れた)でチゲ鍋と海鮮メインの飲み会。
無理言って飲み放題と単品メニューもろもろのコースにしてもらって、満喫しました。



無理言ったのになかなか凝ったコースでした


ホタテの天ぷらとかかなりぶ厚めのうなぎの蒲焼とかも出てきて良いお店でした。
飲みも楽しかったです。




23時01分。
さ、解散したし寝ますか。ちなみにスナフキンは今から地元の上新庄に戻って、またまた飲みらしいです。凄いな。