犬が西向きゃ尾は東、犬が白けりゃ・・・お・も・し・ろ・い
けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)
けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.1)
8時52分。
おはようございます。
『金色のガッシュベル』を62話まで鑑賞しながら、最近、千葉と広島を出張で飛び回ってる夕焼けごっこさんと久しぶりに話してました。
背後で聞こえる若本ヴォイスを聞いて、即座に『華麗なるビクトリーム様かっ!!』と当ててましたね。けんちー自身は前も言った通りあまり真剣に観てなかったんですが、僕ら世代はドンピシャってことか。
若本さんが声優やってる魔物は序盤にも居たんですが、そりゃ、こっちの方が超人気だわって戦闘の楽しさですね。
〈ぶるぁぁ〉
ガッシュのことはともかくとして、コロナウイルス、最新で確定したのが、北海道に沖縄に愛知と東京、和歌山ですか。
いや、もう、実際の感染者は日本中にかなり増えてるでしょ。
かくいうけんちーも、沖縄での擦過傷とかはもうカサブタになって、かゆい状態まで治ってるんですが、身体の調子がイマイチでね、いろいろ不安ですよね。
熱もないし、咳も出ませんが、もう無症状でもね。
ま、今日は約束が入ってるので、昼過ぎからは直虎くんと話題のホラー映画『犬鳴村』の鑑賞、その流れで二人加えて、飲みがあるんですけどね。
14時13分。
大阪ステーションシティシネマで、直虎くんと合流。今から『犬鳴村』を鑑賞します。
なんだかんだ、人は多いですね。席もかなり埋まってたし。
〈いろいろ隠れてる清水崇監督自筆のキービジュアル〉
〈良いPVだ〉
ちょっとだけ感想をば。
日本最恐の心霊スポット、犬鳴村。ひとつの家族を物語の核として描きつつ、無関係なグループも理不尽に地獄へ落とす怖さもあって前半は怖がれます。
後半は、恐怖の原因の究明が進んでいき、呪怨の清水監督特有のホラーが行き過ぎるとギャグになる現象も発揮されて大いに楽しめました。
映画終わった後の周りの反応も良好でした。
〈このシーンも超怖い(ギャグ的)演出だったんですが
CMであんだけ流されてりゃ、このシーンが来ると覚悟できてるので〉
16時37分。
『犬鳴村』鑑賞終了。
スナフキンにモーニングコールをば。
17時35分。
見事なスケジュール管理で東淀川の小鉄さん前に移動して、スナフキン、スパローさんと合流。直虎会の新年会開始です。
〈去年までは2軒目だったんですが昇格〉
〈味噌もつ鍋と刺身の船盛と手の込んだ一品料理数皿
飲み放題ついて4680円は魚の美味い居酒屋として素晴らしい〉
22時40分。
小鉄を出たところで、直虎くんは解散、残り3人で養老の滝の跡地に出来た、焼き鳥のココさんで2軒目の飲み。
〈焼き鳥盛り合わせとお通しくらいで〉
大いに楽しく、終電直前の深夜0時30分に解散するまで7時間飲みっぱなしでした。まぁ、1軒目は飲み放題だったのでね、そこまで高くはついてないですけど。