けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『まちカドまぞく2丁目』はじめました。(火曜日、快晴)

肉が食べたくなった。

わっしょいわっしょい

 

6時44分。

今朝は通常コースとショートコースの狭間の変則コースジョギング。

ネコ探し2022を兼ねて。

 

増やした散策エリアでは特に見つけられず。

 

ニュースで、韓国大統領は退任時に逮捕されるというほっこり伝統行事にむんちゃんがサプライズで反旗を翻して、検察法か何かを緊急で変えようとして長官が辞意とかなんとか言ってました。(適当)

検察法に手を加えるより、逮捕される案件を無くそうとする考えは無いんだろうか。

 

 

7時15分。

amazonプライムで1週間遅れ配信された『まちカドまぞく2丁目』の第1話を視聴。

けんちー的には貧乏設定はちょっと苦手ではあるんですが、慣れて楽しく視聴。

 

前半はシャミ子ともものデート。後半は、夏休みに入って、シャミ子一家の住む廃墟/格安大事故物件のアパートの両隣りの部屋にももとみかんが引っ越してくると。

うーん、ほっこり。

みかんの服貰った(?)シャミ子

 

 

12時15分。
今朝ね、けんちーの通勤ルートで川沿いを走るんですが、とんでもない渋滞になってました。

で、川沿いの道なんで、何かのタイミングで混むことはあって、その場合は混んでる原因である橋に90度回り込んで正面から橋に向かう道を行き直せば、回り込む時間は要るけど、安心なんですが、今朝はそっちも大渋滞。

 

結果、エンジン切って600メートルくらい、歩道をアルファ押しながら自分の脚で激走・・・ギリギリ始業時間に会社のタイムカード押す羽目になりました。その時点で体力も使い切り。

 

 

で、道の先でなんかあったんだろうけど、まぁ、超地域的な話なんで原因は分からないだろうと思いつつ、工場の係長さんに話したら、一瞬で原因が判明。大阪市自動車交通の大動脈である新御堂筋で事故があって、その影響で、新御堂筋自体もその脇道も全部超広範囲で停滞状態になったと。

 

調べたら、朝6時くらいに、車とバイクの事故(?)があり、バイクが側壁にぶつかった後、ライダーさんがそのまま高架から地上に墜落して、亡くなったと。

そりゃー、間違いない大事故です。

ライダーさんのご冥福をお祈りしますが、今日は大阪中央部から北部方面、広い範囲で仕事に遅れる人が発生したでしょうね。けんちーも車ならどうしようもなく、午前中休暇の電話してたでしょうし。

 

 

17時45分。

会社帰りのスーパーで沖縄フェアやってて、昨日の朝、宮古島の話を聞いたからではないんですが、宮古雪塩ちんすこうを購入。

沖縄行ってねーなー。(2日連続)

〈現地に行ったら一番安い、半年持つくらいの大入りを買うんですけど。〉

 

そういえば、セブンイレブンでも沖縄フェアの垂れ幕かかってましたね。

 

 

21時35分。

寝不足が込んでるので今夜はゲームは止めておきましょ。早寝、早寝。