けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まったり土曜日。(土曜日、晴れ)

 

 

8時25分。

昨日は就寝が25時30分くらいだったんですが、どうせ今日はグダグダするので、朝だけ始発よりちょっと遅い電車で小回り乗車。

 

今年のイベントはちょいちょいありますが、年末旅行の詳細をちょっと練りましょうか。ちなみに、青春18きっぷ、券売機(みどりの券売機のみ)で買えるようになったから、東淀川みたいな小さな駅でも買えて便利になったな。

 

 

9時30分。

母さんと行くお買い物散歩出発。

 

 

11時10分。

買い物は京都線の線路を越えて、淡路のスーパーバローへ。

距離は1.4キロ。結構買い込みました。

 

で、帰ると思いきや、めんつゆのとりあえず繋ぎとゴム紐が欲しいからと東淀川駅前のローソン100に行くと。そう行くと、けんちーのジョギング最最短コースですから、結構遠くなるよと。

 

で、さらに、ローソン100から淀川中央市場にも寄ると。

結局、距離は3.6キロ超。けんちーも、朝の小回り乗車後に普通に散歩してるのと、忘年会明けのお疲れ状態、最初のバローでガッツリ買い込んでたんで流石に疲れましたね。

いや、しかし、リハビリでこの距離歩くんだから大したもんだ。

f:id:kenchi555:20211211204829j:plain

ラックを撫でまわした後、遭遇した別のでかいネコ

 

 

13時30分。

買い物後、昼寝しちゃって、起きてから昼ご飯。

買った豚肉とキャベツを大量投入して焼きそば。

 

ただし、冷蔵庫にあった普通の焼きそばを使ったんですが、バローの太麺な焼きそば(ソース付き3玉)99円の方が、大分好みの味だな。

そして、あっちなら、味がしっかりしてて、追加でソースかける必要ないですもの。

f:id:kenchi555:20211211205013j:plain

豚肉たっぷり

 

 

さ、昼から、年末旅行の詳細とか練っていこう。

 

 

19時35分。

今日のブラタモリは関西有数のリゾート、南紀白浜

パンダの子供・フウヒンをバックにスタート。

 

今は白良浜。ここの砂ってオーストラリアから持ってきたんですか。

沖縄が無理になったので、今年、家族旅行で白浜を考えてるんで、ありがたい。

 

わーい、昨年、けんちーが入った最古の崎の湯も行ってます。嬉しい。

kenchi555.hatenablog.com