けんちーのアニメ中心生活ブログ改

選挙は共産党に入れてあげるか。(水曜日、雨のち晴れ)

赤坂見附。(見つからなかった)

f:id:kenchi555:20210915221156j:plain

私の傘はどこだー

 

 

6時32分。

今朝も雨がパラッとする中、ネコ散歩。

ショートコース4.4キロで。

f:id:kenchi555:20210915055519j:plain

〈アクビ直前の貴重なショット〉

 

くちびるが乾燥気味なので、100円ローソンでメンターム買ってきました。

 

 

17時20分。

今日も滞りなくお仕事。

 

けんちーの仕事は基本的に1人作業なんですが、枠を広げた次の段階は同じエリアを共有してる3人なんですよね。前の相棒のフラットさんと現フラットさんの相棒の係長さん。

で、フラットさんは昨日がワクチン接種(2回目)で副反応によっては明日まで休み、そして、係長さんは明日がワクチン接種(1回目)ということで、このまま5連休突入。

静かな一週間ですよ。明日、フラットさんが休みなら、うちのエリアはけんちー一人だな。

 

そういえば、朝の出勤時に、共産党宮本たけしさんが門のところで新聞赤旗配ってましたね。

f:id:kenchi555:20210915083030j:plain

〈前も見たことあるな〉


流石、うちの会社の組合は、結構活動的なだけある。

今年のアレコレで、けんちーはとりあえず自民党に入れないと決めましたしね、大阪はおそらく維新の会が大分強いと思うけど、けんちーは共産党に入れるか。

絶対に政権を取ることは無いけど、議席がちょっとでも増えると面白そうな党ですし。

 

 

20時48分。

いやー、朝にメンタームを買いにローソンショップ100に寄ったんですけど、その時に、我が家では珍しい普通の傘を忘れてきちゃったんですよね。

で、父さん帰って来てから発覚したので、自転車で見に行って、店員さんにも聞いたんですけど、無かったです。

 

そして、ガッカリして、家に帰ってきたら、公園の茂みで30分くらい酒でも飲んでたかなってくらい脚を蚊に噛まれてました。

6ヵ所って、一体何があったんだ。