けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日から温泉旅行→台風キャンセル発動!!(金曜日、雨)

下呂温泉の代わりに近所のスーパー銭湯行こうぜ。

f:id:kenchi555:20201009193829j:plain

 


6時40分。

今朝の台風直前強風雨ネコ散歩。

ネコ遭遇数は、3匹。やっぱり、昨日のジーザスには会わなかった。ま、今日はガッツリ雨でしたしね。

f:id:kenchi555:20201009072127j:plain

その位置は絶対濡れると思うな

 

 

19時05分。

一週間お疲れさまでした。

 

本当ならね、明日・明後日は、夕焼けごっこさんと岐阜の下呂温泉や飛騨高山方面へGo toトラベルで行く予約してたんですけどね、ま、ま、台風14号の関係でキャンセルとなりました。

今、この段階だと、実は明日はもう大阪は雨も降らないかもしれないってコースになってますけど、キャンセル料を考えると火曜日に決断しなけりゃいけなかったので、仕方ないと。

 

ただまぁ、元々、前乗りで夕焼けごっこさんは家に泊まっていく予定だったので、母さんの提案で、そこはそのままで良いんじゃないかと。

ちなみに、折角下呂温泉に行くつもりだったのだからということで、家から徒歩20分くらいのところにあるスーパー銭湯に行く予定です。気分だけでもね。

けんちーは、そこ行くの初めてなので、何気に楽しみではあるんですが。

 

 

20時30分。

仕事終わりの夕焼けごっこさんがやって来て、雨のそぞろ歩きで、カレーハウス五番館へ。

f:id:kenchi555:20201009203858j:plain

ミックスフライ定食カレーセット(900円) 超満腹。〉 

 

 

21時10分。

夕食の後、GEOにて無料クーポンで本来旅行前に見るはずだった『君の名は』をレンタル。

 

そして、ひなたの湯というスーパー銭湯へやって来ました。

普通のマンションの9階屋上にある変わった構造です。

f:id:kenchi555:20201009212859j:plain

新大阪ガーデンパレスの向かい側

 

雨は降ってましたが、露天風呂にも屋根はあるのでいろいろ入ってきました。たまに、来ても良いな。会社と家の途中だともいえるし。

 

 

23時05分。

家に帰還。

 

 

24時00分。

夕焼けごっこさんが寝に行きました。

前に旅行の前乗りに来た時と同じく、寝室は誰もいない1階(けんちーたちの部屋は2階)の仏間。今は亡き、祖母ちゃんが出てきたら、挨拶しといてと言ってありますw

普段は父さんの自転車コレクション&いじり部屋なんですけどね。