けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風14号旅行キャンセルになっちゃった3連休①(土曜日、雨のち晴れ)

 

f:id:kenchi555:20201011103510j:plain

ツッコミ待ちアニメかな

 


9時50分。

1階の仏間に泊ってた夕焼けごっこさんが上がって来て、朝から『GHOST OF TSUSHIMA』のプレイを見せてたんですが、台風の名残の雨が止んだので、散歩がてら、淡路駅西口のすき家で朝ごはん。

f:id:kenchi555:20201010101453j:plain

チーズ牛丼、豚汁おしんこセット

 

昨日、一つ200円とかするフィナンシェやマドレーヌをたくさん、最近指に包丁で怪我した母さんのお見舞い(会社は毎日行ってます)で持って来てくれたので、朝飯は私のおごりで。

 

二人でのネコ散歩では新猫も含めて9匹見かけました。

ガッツリ雨上がりの路面濡れ状態かつ昼前にしては多かったですな。

f:id:kenchi555:20201011103927j:plain

大体、屋根とか室外機の上で

 

 

13時30分。

散歩から帰って、昨夜GEOで借りてきた『君の名は』を鑑賞。

夕焼けごっこさん、『天気の子』は映画館へ観に行きましたが、こっちは初見で。やはり、良い映画ですね。巡礼も思い出すし、久しぶりだったので、うっすら泣きました。

 

君の名は。

君の名は。

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

19時20分。

『君の名は』の後、コンビニで間食を補給しつつ、シリーズは好きだったけど完結編は観てないという夕焼けごっこさんのリクエストで『劇場版 TRICK ラストステージ』鑑賞。

f:id:kenchi555:20201010152419j:plain

うっすら虹もかかりました

 

トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 

 

 

で、最後は、今期から始まった新アニメの『いわかける!』の第1話を視聴。

女子高生のスポーツクライミングを描いたこの作品。

・・・こりゃ、ひどいですな。筋肉フェチ向きやこれでもかと岩に挟まれるおっぱいなどは、まぁ、良いとしてですね。

スポーツクライミング初めてやりましたってヒロインが既に天才的な能力を発揮してくれるんですけど、そんな『これ以上ない奇跡の逸材』なのに先に入部してた経験者の子は『遊びでスポーツクライミングをやるんじゃねぇ!!止めちまえ!!勝負して私に負けたら入部は止めろ!!私が負けたら私が辞める!!』と滅茶苦茶なこと言いだします。

 

そんな誰も得しないこと言いだしたのに、部長は放置で認めてるし、これ会社だったら新人を辞めさせる老害が蔓延ってるのに、上司はそれを止めようとしない典型的なブラック企業ですよ。

さらに、ヒロイン、岩の計算とかセンスが輝くのは元ゲーマーだというので分かるんですが、幼い時にバレェやってて、その後、引きこもりのゲーマーになって、がんばって勉強してこの学校に入学・・・その経歴で、あれだけガシガシ岩に登れる筋力はどこで付いたんだ!?

さらにさらに、部に触れて3日目で大会参加って・・・。

 

 

・・・と、二人でツッコミ入れまくって、視聴しました。ヒロインと厳しいあの子がツンレズになったら許してやろう。

 

 

20時00分。

夕焼けごっこさん、帰宅。

彼の人も家では苦労人なので、ちょっとでも、ゆっくりしてもらえたら良かったです。

忘れ物多いから、今回も、傘忘れて帰ったけど。