けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風14号で旅行キャンセルになっちゃった3連休②(日曜日、曇り)

 

 

※PCからのブログ書きで『ログイン状態が正常に表示されない』状態になってるんで、

問い合わせはしてますけど、もし悪化してしばらく、更新できなくなっても復活しますので。

 

 

8時52分。

駅メモ!でお月見イベントやってるんで、始発で軽い大回り乗車やってきた後、そのまま、ネコ散歩雨の日用ショートカットコース逆順を歩いてきました。

 

本日のネコ遭遇数は10匹。で、雨の日コースのブラッシュアップもやったので、新猫が4匹で。

f:id:kenchi555:20201011082753j:plain

f:id:kenchi555:20201011080744j:plain

うちの父さん車の上に乗られたら嫌だろうなー

 

逆順だと見えるものもいろいろありますね。

この前の雨の日に見かけた真っ白いジーザスなんですが、なんと兄弟がいることが判明。その道が、教会とお寺(神社)をつなぐ道なんで、ジーザス改めエスブッダに名付けを変更しましたw

f:id:kenchi555:20201011081603j:plain

f:id:kenchi555:20201011081656j:plain

しかも人懐っこい。雨の日用ルートにしておくのが惜しまれる。

 

f:id:kenchi555:20201011082109j:plain

神社の参道であり、大阪教会の前の細道

 

 

それはそうとして、前からPCでのログイン状態が、ログインしてるのに右上に『ログイン』ボタンが残ってて記事の書き込みに戸惑うことが多かったんですが、昨日からついにどう触ってもその状態が解除されなくなっちゃったんで、困ってます。

この後、問い合わせはしてみますが、今、見つけた抜け道が、左上のHatenaボタンから公式に行って、その画面で出る右上のダッシュボードボタンから、各記事を編集するという回りくどい方法なんですが、それも塞がれそうな気がするんで、もし、近日、ブログ更新できなくなったら、裏で頑張ってると思ってください。

タブレットとかだったら『ログイン状態が正常に表示されない』トラブル、最近起こってるみたいなんですが、以前から変わらずPCのマイクロソフトエッジだしなー。

 

 

12時20分。

友人と東淀川の隆勝で昼飯食べて、二人で本日二回目のネコ散歩。

友人は猫大好きなので、本気度もひとしおです。路地も行くぜ。

f:id:kenchi555:20201011111432j:plain

つけ麺とチャーシューマヨ丼(1000円)

 

f:id:kenchi555:20201011112701j:plain

友人命名レトルト

 

f:id:kenchi555:20201011112919j:plain

ダイナミックな寝方のサビ

 

f:id:kenchi555:20201011113448j:plain

通行中のカマキリに道を譲って

 

f:id:kenchi555:20201011115151j:plain

道を塞ぐおじいちゃん猫

 

昼だけど9匹見かけました。

 

 

21時55分。

実写版のジョジョの奇妙な冒険第4部を意外に悪くないなと観た後、友人は帰っていきました。

ま、空条承太郎を演じてた伊勢谷なにがしさんが、捕まったから永遠に続編が出ないことは確定しましたが。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 

逃走中三時間スペシャ新庄剛志(48)が逃げ切りましたね。しかし、コロナのせいか三時間スペシャルだというのに、いつもにも増して、大物が誰もいなかったや。