けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マジカミDX親爺コラボとやよい軒の割引き。(日曜日、雨のち曇り)

昼間のネコは眠りが深い。

f:id:kenchi555:20200913140840j:plain

 

 

7時10分。

雨が上がってる隙間を縫って、今日もネコ散歩に行ってきました。

雨の日なのにね、今までで最多の7匹に遭遇しましたね。

 

雨上がりだからこそ居場所が確定する猫もいるのか。

f:id:kenchi555:20200913063019j:plain

昨日だけいなかったジジ

 

f:id:kenchi555:20200913063315j:plain

雨の日にはトラック下の聖地にいるからラックと命名

 

そして、休日ということで、後半のルートを路地一つ分ずらしたら、二匹新猫を見つけたのでね、後半に猫スポットがついに誕生。これはかなり大きい。

f:id:kenchi555:20200913070159j:plain

ついに後半に猫スポットが

 

 

14時25分。

結局、明け方以降、あめ降らなかったので、両親の仕入れてきたやよい軒のセール情報に従って、家族で昼ご飯。

 

チキン南蛮定食と味噌カツ煮定食が490円に割り引きされてるので、家族みんな味噌カツ煮定食でした。(!?)

f:id:kenchi555:20200913125407j:plain

ポテトは山分け。

  割引セールで昼外したのに満席でした。

 

で、母さんは家に帰して、父さんと今朝も行った散歩コースを本日二度目の散歩。

父さんは史跡とか好きなんで、寄り道もしつつ。

f:id:kenchi555:20200913134431j:plain

新大阪付近の新幹線高架は水道の跡

 

朝に猫が居るスポットには、猫は居らず、でも、別の場所で二匹発見できました。良かった良かった。

f:id:kenchi555:20200913140615j:plain

凛とした野良猫らしさ

 

f:id:kenchi555:20200913140849j:plain

熟睡

 

 

20時13分。

今日はいろいろ作業しつつ、マジカミDXのタワーオブバベルという力試しの塔を登っておりました。

 

さて、マジカミDXなんですが、18禁の方だけで今月は『親爺シリーズ』とのコラボイベントやってるんですよね。

18禁なのであまり大きな声では言えませんが、『親爺シリーズ』って、昔の18禁ゲーム&18禁アニメの伝説のシリーズで伊頭遺作、伊頭臭作、伊頭鬼作の3兄弟をそれぞれ主人公に置いた鬼畜な内容のやつです。

 

知ってる人は知っている伝説の作品とのコラボ、しかも、マジカミでは飛男(とびお)という男主人公がいろんなパラレルワールドで立場を変えて登場するんですが、今回のコラボでは正式に伊頭家三兄弟の従弟、飛作(とびさく)として登場。

f:id:kenchi555:20200913203522j:plain

f:id:kenchi555:20200913203612j:plain

しかも、シナリオの最後には、衝撃の事実が判明

 

けんちーは、元の作品では、3男の鬼作さんが好きで、鬼畜な、ぶっちゃけ、犯罪者なんですが、妙に男らしくてユーモアもあって、格好良いんですよね。アニメのOPも古畑任三郎パロディで格好良かったし。

 〈動画は全然Hぃ内容は無いので大丈夫です

 

 

楽しませていただきました。しかし、マジカミ、全年齢版では『シュタインズ・ゲート』や『五等分の花嫁』と正式コラボしてるし、18禁版では伝説のシリーズとのコラボをチョイス。

ちなみに、データは互換性があるので、入りなおせば、同じデータでどっちも参加できます。