けんちーのアニメ中心生活ブログ改

君たちはどう生きるか。〈ネタバレなし〉(月曜日、快晴)

 

 

8時21分。

JR京都線遅れてますね。

三連休最終日、新スマホの試運転がてら小回り乗車に行ってきました。

 

スマホ、勝手にスリープ状態から起動してて、こりゃ、ポケットに入れてる間に暴走するぞと思ってたんですが、設定で、持ち上げたら起動する状態だったんですね。解除、解除!

 

GPSの具合はまあまあ。駅メモ!のお供に不可欠となってるamazonビデオのダウンロード視聴は設定から今まで使ってた他の端末情報を削除して成功。

よし、大体、元通りに使える状態になりましたかね。

 

 

さ、もう30分ほどしたら映画観に行きます。

 

 

9時30分〜11時50分。 

MOVIX尼崎にて、誕生日クーポンを使い、宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』鑑賞。

 

当たり前ですが、情報なしが、この映画の価値なのでネタばらしは全くしませんが、普通に面白かったです。

難解と言っても、庵野監督のシンエヴァじゃあるまいし。

 

とにかく、普段、パンフレット買わないけんちーですが、パンフレット超欲しいでしね。

今は販売されてませんけど、販売されたら買いに行ってもいい。

 

 

12時10分。

キューズモールの丸亀製麺で今月末までの株主優待券使いまして、チーズ釜玉

 

チーズ釜玉と言えば、3月にほとんど優待詐欺の暴落を喰らわせてくれた某・香の川製麺(フレンドリー株)が思い出されるんですが、まぁ、あそこから株に本気を出そうと思ったので、良いや。

 

 

13時17分。

灼熱の日差しの中、アルファで貸家に移動。お宮さんからお誘いとかも受けてるんですが、作業しないと。

〈お仕事お仕事〉

 

 

18時10分。

貸家から引き上げ。 

けんちーは、全部屋の基本的掃除と小さな庭の片付けのサポートで。

いや、落ち葉をちりとりでかき集める度に蠢く虫さんたち。壁を這っていく大きなムカデさんも見ましたし、けんちーには無理だ!!

 

ともあれ、猛暑で尋常じゃなく蚊にもさされる中、ある程度まで庭の方は片付いたようです。

〈作業の合間のクーラー部屋での小休憩で爆睡する父さま〉

 

 

18時55分。

帰りにスマイル淀川で買い物して帰還。

平日、4割引き〜半額になる時間より20分ほど早かったので期待してなかったんですが、丁度ちょっと早めにシール貼ってるところだったので、華麗に奪取。

2日分のお弁当買ってきました。よしよし。