けんちーのアニメ中心生活ブログ改

かかりつけの診療所で尿管結石、しっかり検査。(火曜日、快晴)

 

 

6時35分。

快晴の下の朝ジョギング。

セミがガンガンに鳴く暑さのせいか、公園のベンチには人の姿もミイちゃんたちの姿もなし。

 

気になるのは、下腹部のモヤモヤ。いや、なにげに三連休中もあったんですが、尿管結石の方、尿管を広げる薬を貰っただけなので、他の人が貰ってる石を分散させる薬を貰えるようにしといたほうが良いですね。

今日の会社帰りにいつもの診療所で話してみます。

 

 

17時10分。

朝は呑気なこと言ってたんですが、昼休み直前にヤバそうな痛みが来まして、速攻帰って滑り込み病院も本気で考えたんですが、うちの部署、腰痛・熱中症・風邪?・歯痛とメンバーが満身創痍でして、けんちーの本日分の仕事も先週末、木金が中口中心に多かったことから残ってると。

 

途中で救急車再びになる覚悟で午後も働きました。上長さんにメチャサポートしてもらってですが。

結果、16時くらいに痛み治まってきて、無事に病院へは行けるレベルになったと。

 

 

17時20分〜18時40分。

事前に電話確認した上で、かかりつけの診療所で尿管結石関係の検査。

 

検査好きでお金は取られますが、救急ではほとんど何も情報もらえないので、きっちり検査して貰って3700円なら構いません。

腎臓に異常はなく、やはり、レントゲンで見えるレベルの石はなく、血液検査でも尿管結石の原因となりうる尿酸値とカルシウム値は正常なので脱水状態が原因と。

 

石は見えない大きさだけど、痛み止めも、石を小さくする薬もたっぷり2週間分貰えたし、やはりかかりつけは融通が効きますね。

これで、週末、小旅行も行けるや。

 

対処はやはりガンガン水分補給。昨日の暑い中での庭掃除も自分専用に業務スーパーで2リットル緑茶買って飲み干しましたけど、それでも足りてなかったか。

今日も仕事の最後、おしっこ、ちょっとオレンジに寄りかけの黄色でしたしね。心掛けてはいるつもりですが、マジで溺れるくらい飲もう。