けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

 

 

6時40分。

朝ジョギング。

すっかり暑くなって、公園にミイちゃんたちを見なくなりました。

其の分、通常コースで走れるけど寂しい。

〈たまに見る右手のない子。可愛がられてます。〉

 

我が家の朝ごはんはきっちり5時なんですけど、食べ終わりの頃にザ・タイムが始まって、その冒頭にクイズがあるんですよ。

今日のクイズはなかなかいい感じでした。

 

『フタをすると4分の3になる数字は?』

 

 

 

 

 

すげー単純なときもあるんですけど、今日のは朝一頭が回ってないとなかなかスタジオの人たちも解けてなかったですね。

ヒントで『漢字で考えて』とか『フタはなべぶたです』とか出て、最終ヒントの『4分の1になった数字は6です』というほぼ答えを見て、やっと分かったという。

 

 

答えは8(八)ですね。こういうのがすっと解ける頭の柔らかさがほしいですね〜。