けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マクドの優待券使わなきゃ。(木曜日、曇り時々雨)

あとふるさと納税駆け込み。

 

 

5時05分。

昨日はブログの更新してません、けんちーです。

前に新スマホに変えて通信のギガ数を節約したくなったときに、280ブロッカーという最初に800円くらい払えば、ずっと広告を表示しなくなるやつを入れて快適だったんですが、昨日から急に悪さを始めまして、はてなブログも開けなくなり、何より日経平均の超不安定な中で迎える9月の権利確定日という超重要な日に楽天証券の取引画面も開けなくなるという、えらいことになりまして、焦りました。

 

ま、iSPEEDというえらく使い勝手の悪い楽天証券アプリで見てましたが。

 

 

で、会社から帰ってから、いろいろいじって280ブロッカーが原因と特定したと。広告非表示、一回慣れたら広告邪魔ですな。

 

 

6時40分。

朝ジョギング。

会社の昼休み、まん丸コロコロトリオ(体型的に)で、ちょっと面白い企画が上がってまして、ジョギングを今までより1段階上げた速度(それでもメチャ遅い)で昨日からやってます。

 

ただし、その昨日から朝5時の気温が26℃あるという夏に戻っちゃったので汗だくですけどね。

しかし、猫たちは秋モードに入ったらしく、淡路3公園にミイちゃんとアワサンも復活し、あちこちで見かける猫の姿も増え、途中の道で2日連続思い切り撫でさせてくれる子も現れまして、止まる時間も結局増えてます。

〈復活のミイちゃんですが、まだヒザの上には乗ってきてくれません〉

 

〈淡路郵便局前で餌をくれるお婆ちゃんの出待ち中〉

 

〈何故か寄ってきてくれて、撫でると、コロンコロン横になります〉

 

 

17時10分。

今日も汗だくでお仕事。

後輩くんもある程度ひとりで仕事任せられるようになってきたので、今日のけんちーのメインは来年頭から変わる次の作業の研修で。

 

お師匠様は元相棒の直虎くんで、今指導してる後輩くんがなかなかな性格の子なので、真面目かつ丁寧な直虎くんの仕事ぶりに癒やされました。

 

 

17時48分。

定時終わりの嫌がらせ雨に降られた男が、東三国のマクドに出没してます。

 

明後日で期限のくる株主優待券が1枚残ってたので、お月見全無視で、ビッグマック倍バーガー、トマト3枚トッピング+マックフライポテトLサイズ+マックフロートメロンソーダの恒常メニュー最高値セットで。

〈食べやすいのは、倍ダブチだと理解はしてます。〉

 

マクドでトマト3枚トッピングが読み上げられたら、その人は9割9分優待券使いです。残り1分は異常なトマト好き。

 

 

21時08分。

雀魂のお月見イベント消化してたんですが、さとふるのアプリを開きまして、今年度分の寄付をすべて済ませました。

 

詳しくは知りませんが、10月から国の制限がきつくなって、今と同じ返礼品でも必要な寄付額が上がったりするとのことなんですよね。

 

ま、一気に来るわけでなく、今頼んで旬は来年3月とかのもあるので、忘れた頃に楽しみが届きますね。