けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラグビーの朝とアドウェアと戦う夕方。(金曜日、晴れ)

 

 

5時05分。

いや、本当は朝4時からラグビーサモア戦観たかったんですが、疲れて爆睡してるので無理ですね。

後半開始、日本勝ってる。

 

 

5時20分。

我が家の朝のルーティンでTHE TIMEのお目覚めクイズ。

東京にある区のうち、全員がクイズで正解する区はどこ?

という問題。

 

いやぁ、関東在住以外のひとで東京23区を並べて言える人なんてほぼ居ませんから『分からねえょ』と思ったんですが、母さま、ヒント無しで当てましたね。

スタジオでもヒント無しで当てたの杉山さんだけだったし。

 

 

答えは、(クイズを)皆解くです。

 

 

 

5時57分。

淡路3公園でNHKラジオのラグビー中継聞いてました。

勝ちましたね〜。ラスト2分で6点差に追い上げられてちょっとヤバかったですが。

 

 

6時35分。

今朝の気温は22℃でかなり快適でした。

ただし、公園には黒猫のアワサンしか居なかったのと、この2日ほど路上で撫で回してた三毛猫くんも居なかったので、今日は、停止時間短し。

〈溝に挟まるニャン〉

 

〈相棒のミイちゃんは居らず〉

 

 

17時10分。

今日は大口在庫→月末棚卸し→月曜日の受注2色→5S→提案書きで小遣い稼ぎで。

 

 

18時〜20時。

家に帰ったら、父さんから『スマホで勝手に広告が流れる』と相談を受けました。

 

明日は数年ぶりの会社のバイク部泊まりツーリングなんですが、見たら、間違いなくアドウェアってやつにやられてますね。

〈葬儀屋のCMとか縁起でもない〉

 

で、調べたら大概、最後に入れたアプリが悪さしてるからそれを消したら無くなるみたいな解答なんですが、父さんが最後に入れたのはウイルスバスターモバイルだけとのこと。

 

それを一旦アンインストールしたり、クロームのキャッシュとかを消したりとかしてみたんですが、結局直らず。

 

本当なら楽しく、急いで、明日の色々な準備をしなきゃいけないところなんですが、しかめっ面でメチャ脳みそと時間を使った挙げ句、解決してあげられないという残念な結果になりました。

 

着手したお礼でLOOKを貰いましたが。

不二家さんには12月までお世話になる予定〉

 

 

21時00分。

結局、頭使いすぎて、お風呂入った後、何も明日の準備をせずに寝落ちしちゃいました。