けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、快晴)

 

 

6時25分。

金曜日なので巻きのジョギングで行こうと思ったんですが、淡路3公園にアワサンともう一匹黒猫が居たので試合終了。

 

ま、どっちも撫でさせてくれませんでしたが。

〈多分、こっちはアワサンではない方。〉

 

昨日から駅メモ!と『この素晴らしい世界に祝福を!』のコラボが始まってるんですが、朝のジョギングでほとんど皆、このすばキャラ使ってますね。

かくいうけんちーも今日の相方はゆんゆんですが。

〈昨日、最初の110円で来てくれた駄女神さま。スキルは思いの外、優秀。〉

 

〈早朝からめぐみんに殴られるゆんゆん〉

 

そういえば、昨日の夕方のヒトカラで今日の分のベン・トーを消費しちゃったから通勤途中にローソン100仕入れねば。

 

 

17時10分。

今日はガッツリ、ブルーハワイさんの元で来年頭から本格的にけんちーの仕事になる作業のひとつ、特殊な小口塗料の調色の指導を受けてました。

ブルーハワイさんは、マジでTHE A型の真面目かつ丁寧な仕事ぶりで教えてくれるので本当に参考になります。

 

一方で、後輩くんの指導も言われてるんですが、こっちは本当に、可愛く言うと前の部署でも『お手上げ』状態だったように、1ヶ月丁寧に仕事教えたけんちーの結論も『お手上げ』なんですが、放り出すわけにいきませんしね。けんちー、上司という立場では無いんですが、叱っていいという権限は部署の役職持ちの人全員から貰ってるんで、なんとか性格とかを修正・・・できるのか?

今日の最後も、会社で怒らせたらいけない人の一人である施設管理の課長さんが職場の提案的なことを言ってくれてる横で、『全く俺には関係ない』ってやる気無しの態度で居るし、数日けんちーが居なかっただけで、すっかり荒れ放題、塗料まみれでベタベタになった工場の床を『床の状態って見学の人もそうだし、他部署の人が入ってきた瞬間に指摘されるところだから、本当にキレイにしとかなきゃあかんで。』と真摯に言ったんですが、(面倒くさそうに)『は~、そうですか。ま、外部の偉い人が見学に回ってくる直前に床拭いてあげますよ。』(言葉そのまま)っと、返す子ですからね。

万事この感じなので、正直1ヶ月半でけんちーはかなり疲れております。完全にひとりでやる作業だけなら、仕事はできる子なんですけどね。

 

 

21時55分。

アイヤー、シマタアル。

明日、夕焼けごっこさんとお互いそれぞれの始発で出発して合流しなきゃいけないんですが、晩御飯のあと、寝落ちしてました。

 

 

22時29分。

そして、LINE送ってるんですが、向こうの反応もないですね。

ま、合流して乗る電車は決まってるんで、その1両目で集合ということで会えるでしょ。

 

準備して、早く寝ましょ。