けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、曇り)

 

 

6時40分。

いろいろあった一週間の終わり、金曜日の朝ジョギング。

 

母さまがジョギング中にスマホで調べることがあるとのことだったので、『どうせミイちゃんの写真は毎日撮ってるしな。』とレンタル無しで出発。

 

そしたら、雨上がりの気候なのか、完全に猫の集会明けなのか、普通にショートコース歩いてるだけで、遭遇数15匹越えましたね。

そして、黒猫、ハチワレ、赤毛と白の2色猫とか見たこと無いのも山ほど。

そして、いつものミイちゃんやアワサンはまさかの不在と。その原因はおそらく公園のいつものベンチで完全に酔っ払ったおっちゃんが爆睡してたからだと思うんですが、スマホあれば今日は猫写真(数)祭でしたね。

タイミング悪し。

 

 

17時10分。

今日も汗だく仕事。

元相棒の直虎くんが昼前に腰痛になったようで、今やってる仕事を15時までやって、そこから帰ると言ってたんですが、うちの会社、まだクォーター休みみたいな制度はなく、半休になっちゃうのでそれならもう帰らせたほうが良いんじゃないかと打診。

一応、自分の連休明けの仕事の一色は終わってたんで、直虎くんの仕事代わりしましょかと言ったんですが、ブルーハワイさんが代わりました。

 

7月も半ばを迎え、8月の繁忙期が控える中、けんちーの特殊塗料はどんどん在庫を積んでいかなければ。

 

 

17時20分。

気が向いたので、ダイソーで猫用にネズミの付いた猫じゃらし的なのを購入。

 

 

21時47分。

三連休ですね。

とりあえず、注文してるスマホが、明日中国から(!)届くはずなんですが、分かりませんね。

届いてくれんと困るのは間違いないんですが。

 

で、明後日は更新はがきない状態で、イチかバチか門真の運転教習所に突撃。

 

他にも我が家が今抱えてる案件で出掛けたりと、いろいろ不確定な休みになりそうです。