けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎日33℃超えかー。(火曜日、快晴)

150字、短い。

書き書き

 

 

6時50分。

やはり、母さまの脚は痛いということで、ひとりで朝ジョギング。

黒猫のアワサンも普通に撫でさせてくれるようになりました。

ただし、じわりと去っていきますが。

ミイちゃんとどっちがボスなんだろう

 

 

17時10分。

暑かったですが、まだ湿気が低めなのが救いでしたね。

 

ラスト1時間は、昨日頼まれてた社報に載せる記念行事の原稿書き。

150字だけなんですが、これが短すぎて難しい。

定型の挨拶は省いていきなり本題からで良く、部長さんからは『料理美味しかったとかで良いから。』と言われてるんですが、全社で8人でもちろん社長さんとも同じところに書くとなると悩みます。

 

多分、組合の機関紙でもけんちーの記事はかなり注目されてたりしてたので、そういう路線のちょっと変わったのが良いんでしょうけど、食レポを書くにしても流石に40前のおっさんなので前半はちょっと真面目な一文に割かないと馬鹿だと思われちゃいますしね。

とにかく、あと50字増やしてくれたら、書ける自由がメチャ広がるのにと思いながら三文で153字にまとめました。

 

超短文なのに、普通に定時前ギリギリまで頭抱えてしまった。

 

 

18時10分。

母さんが脚痛い状態なので、久々にけんちーシェフ登場で。

今夜の晩ごはんは、皿うどん。市販のもので初めて作ったんですが、美味しく出来ました。二人分まとめてね。

パリパリとしっとりの混じり合う美味さよ