けんちーのアニメ中心生活ブログ改

急遽、今週末の予定を立てる。(木曜日、曇り)

 

もう一回遭遇したら名前付けよう

 

 

6時45分。

今日もちょいショートのゆるゆるジョギング。

今朝は、薄雲でぼやけてますけど、月に寄り添ってる星はやはり金星だと言ってました。

超年代物のアパート前

 

で、普通に帰り着くと思ったんですが、後半、須賀の森神社公園の碑の前に、前に一回トイレを盗撮した黒猫ちゃんの姿。

 

『な゛〜な゛〜』と印象的な声で鳴く子なんですが、今日もゆっくり去るかと思ったら寄ってきてくれて頭突きしてくれたので思う存分撫でさせてもらいました。

ここで朝の10分強を消費

 

また居たら、あだ名付けよう。

 

 

今朝のお目覚めクイズ。

『おやつ、お飲物、お食事の中でひっくり返しちゃっても大丈夫なものは?』

 

けんちーは、メモとペン使って、ヒント前に正解できたんですが、なかなか良い問題でした。

ローマ字で書くと答えが出ます。

 

 

17時10分。

今日は小口受注に対応した後、各所にちょっと応援に行って終えました。

 

考えたら、今年もあと1ヶ月半ほどで終わり。そして、12月は繁忙期となるでしょうから、ちょっと休み取ろうかと、明日は昼から半休貰いました。

 

 

17時55分。

今日の晩ごはんはレンジでチンできるタイプのレトルトカレーで。最近は、100円くらいの廉価なやつでもレンチン式が出来てるのでトッピング付けて豪華な気分になります。

 

今日のトッピング(?)はエビカツと激安スーパーのサンディで買った山盛りネギ(税込74円)で。新しいネギは食感というアクセントが付けられるのが嬉しい。

あと、140グラムの鮭フレークが税込193円で売ってたので、これが美味しければ備蓄として採用ですな。

 

 

22時13分。

ふむー、今週末は軽い予定を考えてたんですが、明日、半休取ったので、ちょっと計画を立てました。

 

ちょっと、旅行欲が自分の中で高まってきてるので、今年の終わりに向けて、プランを練り練り。

ただ、今晩、メチャクチャ、雀魂で勝ちまくったんですよね。コレは、逆に嫌なフラグの予感がします。

 

明日、雨予報ではありますが、嵐・・・じゃないですよね?