けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は楽しいひな祭り。(金曜日、快晴)

 

 

 

6時45分。

いつもよりゆっくり出発したショートコースジョギング。

無事にみどりの券売機18きっぷを購入出来ました。

日が出るくらいに出発

 

しかし、マイあさで代打(?)の天気予報の渕岡さん、毎回ダジャレを入れてくれるんですけど、逃げ場のないラジオ、『フーーー↑↑』と赤面しながらジョギングが加速しちゃうのでやめてほしいです。(周りに人がいないところで)

 

今日は、『神秘的な星座の世界、正座しながら見てくださいね。』だっけかな。

 

 

12時10分。

昼から半休の日は何かとトラブル起こりがちなんですが、今朝は昨夜の冷え込みと回してたのが3年前の長期在庫だったこともあり、いきなり撹拌機のブレーカーが飛びまして、30分浪費。

ただ、まぁ、あとは順調に月曜日の大口受注まで色合わせて終了。

 

 

12時25分。

半休の日の定番で、優待券使ったかっぱ寿司

今日はひな祭りであるので、母さんに一番シンプルなお寿司のセットを持ち帰り。

一番安いセットでも美味そうだな(税込800円)

 

良いですね。まだ、1万円強、ポイントありますし。

ちなみに、今月末が優待の株が順調に値段上げてるので、売ろうかどうか考え中。

今週、損してますしね。目に見える形で損を穴埋めしたい誘惑もあり。

 

 

15時32分。

強烈な睡魔が来てたんですけど、母さんと1時間ちょいリハビリ散歩へ。

西中島方面の氏社から東淀川駅までなかなかの距離。午前中もひとりで買い物行ってますし、マシン使うリハビリセンターも週に数回行ってますし、良いですね。

母さんが神社入口で休憩中、

  境内に居たおばちゃんに挨拶して紅梅を眺めてたら、

   神社の裏手に白梅もあると教えてくれました。ほっこり。

 

 

帰りにお寿司と一緒にウイスキー飲みたいと小さなトリスを買いましたが、ちょっとだけにしとくよう言っておきました。

 

 

17時35分。

明日は、最近、旅行に興味を持ち出した友人の田舎川さんと出かける予定なので、そのプラン立て。

近く見えて、結構遠いので、作戦練らねば。