けんちーのアニメ中心生活ブログ改

時代の選びし者。刀鍛冶の里・関で『るろうに剣心』紀行、前編。(土曜日、曇りのち晴れ)

終わりはしねえさ 俺がこの無限刃を手にしている限り!

所詮この世は弱肉強食

 

 

5時05分。

おはようございます。

朝ごはんは、小さめのきつねうどんのカップ麺で。

 

 

6時15分。

新大阪駅東改札で田舎川さんと合流。

快速電車で北へ向かいます。

 

 

8時09分。

米原駅豊橋方面行きの最強新快速に乗り継ぎ中です。

ここまでは、満席で並んでは座れず。

 

 

9時26分。

岐阜駅前で黄金の信長さまに挨拶して、その横のバス乗り場から目的地にワープします。

電車で行くと、この先、乗り継ぎ最悪で1時間半余分にかかるので。

〈曇天の伊吹山

 

〈晴れました。〉

 

 

10時18分。

関駅近くでバスを降りました。

ここから、まずは昼ごはんを求めて、3.4キロほど歩きます。

 

 

11時26分。

住宅街の中にあるトキワ1921さん到着。

小さなお店なんですが、車で溢れ、行列。

うまい具合に4番目で並べました。

〈畑と住宅街の真ん中に〉

 

注文したのはトキワオムライスWサイズ(800円)とハンバーグ(700円)。

ふわふわの卵とねっとりめのチキンライスが美味し。ハンバーグもデミグラスソースの味がたまりませんね。

〈美味しいしコスパ良いし。〉

 

 

12時10分。

途中見かけた猫に挨拶しつつ、この旅のメイン目的地、刀鍛冶伝承館まで、2.3キロ歩きます。

〈inakaさんが喜びそうなご当地マンホール〉

 

〈家の中でガラス越しに日向ぼっこ中〉

 

ゴーゴー!!