けんちーのアニメ中心生活ブログ改

突然のエスポワール。(金曜日、雨)

出港。

 

 

6時45分。

金曜日朝の楽しみ。

『呪術廻戦 渋谷事変』の最新話『霹靂』を2回観てからの雨中ウォーキング。

 

毎回凄いとしか言えませんね。

まずは、伏黒パパの息子と奥さんへの愛よ。

で、三木眞一郎さん演じるおっさん。あの声でコート着てると貝木泥舟(大好き)にしか見えん。

ジョウゴの最期は良かったですね。ま、千葉繁さん演じるキャラでイマイチなキャラなんて居ませんが。

 

そして、ラストシーン、ここにさらに何か起こるみたいですね。

次回のタイトルは『霹靂-弐-』。また、弐ですか。前回のこともあるので、弐がただの流れの続きだと油断しませんよ。

地下道で傘を構えて、『新陰流居合!』とか言ってました

 

 

12時10分。

朝方は大きめの小口受注を2色、在庫処理しながら。

湿気が高いから割と汗だく、というか、昨日の夜におやつで食べたスーパーの100円和風パスタがね、美味しかったんですが、今から思えばニンニク全開だったんですよね。

だから、今日他の人と小部屋にいると自分の匂いが気になって、汗かくという。

 

 

12時25分。

幸い雨が上がってたので吉野家で軽めの昼ご飯。今日は、夜が豪華な予定なので、珍しく普通に牛丼で。

 

 

16時25分。

本町で中央線に乗り換えまして、ニュートラムフェリーターミナル駅到着。

久々の船旅へ

 

僕らを乗せて、エスポワール号が出港します。

いえ、名門大洋フェリーですが。

おいでませ、フェリーおおさかⅡ号

 

 

17時10分。

出港と同時に、レストランへ。

2000円払って、夕食&朝飯バイキングと、出港後にのんびり窓からの景色を独り占めできる空間を確保。

いくらなんでもやり過ぎた

 

 

18時05分。

お腹12分目のヤバい状態で、序盤の見どころ、明石海峡大橋の下を通過。

雨は止んでて、きれいに橋をくぐるシーンを眺められました。

流石に出港から1時間くらいなので甲板で見る人多数

 

 

20時00分。

現在、小豆島と高松の間を航行中。

自室は電波がないので、アニメのダウンロード視聴とかしつつ、駅が取れそうな海域に来たら、ホールに出て駅メモ!やってます。

幸い隣の部屋も空いてるのでのびのびできます

 

 

21時26分。

しまった!!

自室でプリズマ☆イリヤ(あと数日で雀魂とコラボする)を初見で観てたら、瀬戸大橋の通過を若干逃しました。明石海峡大橋ほど光ってはないんですよね。

放送してたかな〜?

しかし、夜の瀬戸内海は両側に岸があるので、ポツリポツリとある灯りに風情を感じます

 

 

23時48分。

プリズマ☆イリヤ見てたら寝落ちしてたんですが、起きて、甲板に出たら、まさに、瀬戸内三大架橋ラスト、しまなみ海道来島海峡大橋ををくぐるところでした。

いやぁ、写真の容量が超少なくて済む暗さ

 

ここで、甲板に出てるのはけんちーのみ。

しかも、雲がきれいさっぱり晴れてて、見上げる来島海峡大橋のバックは満天の冬の夜空と。

スマホのカメラにはさっぱり写りませんが。