けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼から危険物保安講習。(火曜日、晴れ)

 

〈そういうこと!?〉

 

 

4時56分。

昨日も超早く力尽きて、朝4時に目が覚めました。そうか、ブログの編集中に寝落ちしたから、昨日の記事の日付が今日なのか。

で、無職転生Ⅱと『Lv1魔王とワンルーム勇者』の最新話を視聴。

 

レベル1魔王の方は、思わず『そういうこと!?』とひとりで声を上げちゃいました。

ここに来て、急にいつもの公園の少女のお母さんの出産の様子とか出て、何だコリャと思ってたんですが、なるほどねー。

 

そして、最後は生配信を見てる世界中の人々に向けて、勇者が全力の土下座。何でしょうね、こんだけ格好いい土下座って、結構レアなんじゃないでしょうか。

 

 

6時50分。

朝散歩から帰還。

大阪市の気温は23℃。涼しい!

が、昼はむしろ暑くなるようなので、ジョギングでなく散歩で。

昼から危険物保安講習だから、ちょっとでも汗臭さは抑えたいところ。

〈散歩タイムにミイちゃんたち居ないのが寂しい〉

 

 

12時24分。

午前中、ブルーハワイさんに張り付いて、昨日までとは逆で、丁寧な仕事ぶりと新作業の仕方を教えてもらい、会社を退出。

 

吉野家で高速で食べまして、家帰って、台所で頭だけ洗って、大阪メトロ御堂筋線に乗り込みました。

 

いや、今年の別日に受けたグループ×2の話を聞くと、机もない部屋に200人から押し込まれて、しかも免状の受け取りは来た順番らしいので。

ダッシュだ。

 

 

12時45分。

テルモントレ難波の危険物取扱者保安講習会場到着。

31番で。上出来だ。

〈超オシャレなホテル内を作業員な雰囲気のおじさんたちが行進〉

 

 

16時20分。

脱出!

とても、ネム・・・いえ、為になる授業でした。

 

帰りは時間余裕なので、JR難波から久宝寺おおさか東線で帰ります。

テルモントレからJR難波、すぐなので。