けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ナップス。予定でした。(日曜日、晴れ)

新聞の意義。

 

 

7時34分。

今日も白浜に向けて出発していくくろしおを眺めつつ朝ごはん。

 

昨日が帰るの遅くなったので今朝は流石に、小回り乗車は無しで。

 

駅メモ!で最近、でんことの信頼度の上限が2つ上がりまして、昨日の白浜行きで最推しの八潮みらいちゃんがクラス11に上がったんですよね。

すると、自分で決められる愛称で自分のことを呼んでもらえるようになると。

みらいちゃんには黄色いチャイナが似合います

 

あー、気持ち悪い。よし、とりあえず、『けんちーくん』で良いかな。

 

 

9時01分。

昨日、白良浜でのんびりスマホ触ってたら、映画であやちゃんが働いてた、バイクショップのナップスでコラボグッズの販売が昨日から始まったとニュースを見たんですよ。

あやちゃんのステッカー欲しい

 

で、ゆるキャンコラボは食傷気味なんですが、けんちーの推しである土岐綾乃ちゃんの描き下ろしカラーのグッズってまだ数少ないので入手せねば。

 

と、出発前に検索してみたら、コラボ商品の出荷が遅れてると。危ない危ない。

ちょっと、様子を見ましょう。

おおい

 

 

13時19分。

昼前にお宮さんと合流しまして、普通に昨日と同じアロハで汗ばむ晴天の下を、バイクで行くパターンの駅集め町内コースを散歩しつつ、淡路駅前の焼肉屋へ。

 

けんちーは、昨日の昼と遅く帰ってからのマクドナルドが後引いてて、食欲は全然だったんですが、地球防衛軍買ってくれる補助に一食分、ご飯奢ると約束してたので。

 

 

けんちーは、メインを380円の石焼きチーズピビンバと冷麺に据えて、ジョッキのカルピスサワー(150円)を2杯。

あとはお宮さんが頼んだ焼肉をちょいちょい貰ってと。

石焼きチーズピビンバとカルピスサワーでぶっちゃけ昼ごはんになる。

 

 

ま、お宮さんの方から全額じゃなくて1000円の奢りだけでいいと言われたのでありがたい。

ま、実際、お宮さんから地球防衛軍のステージクリア報告が来るくらい積極的にやってくれてるので嬉しい。

 

 

16時47分。

昼めし後、解散して、マルチプレイで、地球防衛。

夕方に母さんから救援要請の電話が来たので、対処しつつ、病院自体は来てほしそうに言ってた父さんが向かいました。

 

欲しい物に新聞の一週間分のテレビ欄が載ってる別冊をあったんですが、何故か土曜日の新聞に見つからないんですよね。 

 

そして、我が家の新聞は母さんしか読まないから、ちょっと勿体ないですよね。

けんちーは字を読むのも書くのも、平均よりは好きな質ですが、新聞ってそれを読んでる間はそれを読む以外の作業ができないじゃないですか。

メディアに溢れる忙しいこの世の中、なかなか新聞を読むための時間って取れません。