けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ブルーレイBOX購入で一足先に『ネト充のススメ』最終回&番外編鑑賞。(日曜日、)

一歩・・・踏み出すんだ。

f:id:kenchi555:20171210094524j:plain

 

 

6時39分。

朝5時過ぎに名古屋に鈍行で行くと出発した父さんを見送り、そこから地球防衛軍5』やってました。

15面くらいからカエル型の巨人が敵として現れるんですが、建物に隠れて攻撃してくる相手というのは厄介ですなぁ。だが、楽しい。今までの敵は昆虫にしろヘクトルにしろ一番近い敵をまっすぐ攻撃しに来るのが普通でしたからね。知能のある相手か。

 

で、HARDをクリアしたらそれ以下の二つの難易度も達成済みになるってのもまぁ、ゲーム自体が良いので気にならなくなってきました。

HARDEST、INFERNOは、どうやらやってるオンラインの部屋があっても、自身がHARDを全ステージクリアしてなきゃできないみたいだし。

ただ、細かいこと言うと、INFERNOはさらにHARDEST全クリア済みじゃないとプレイ出来ないみたいな縛りがもう1段階欲しかったかな・・・ごにょごにょ。

ま、何にしろ良いゲームです。

 

今からココスで朝飯食べてきまする。

 

 

9時26分。

ただいまです。

毎度おなじみ、ココスの朝食モーニング。食べた食べた。

f:id:kenchi555:20171210100106j:plain

f:id:kenchi555:20171210100146j:plain

ホットドリンクのサーバーが新型になってました

 

f:id:kenchi555:20171210100414j:plain

トマト味噌ラーメンがあって、なかなか美味かった

 

 今週末がまたね、会社の先輩たちと旅行なんで今日はゆっくりします。

で、まずは、昨日届いた物を鑑賞します。

 

 

10時23分。

ということで、最終回放映直前、2日前の金曜日時点でブルーレイBOXが発売されたネト充のススメを鑑賞しております。

f:id:kenchi555:20171210103506j:plain

最終回『月夜の晩に』

前回、雨に降られて桜井さんの家でシャワーを浴びちゃった後の続き。うん、何もねーw

 

第11話テレビ未放送番外編

リア充のススメ』

最終話で一歩距離が縮まった森子と桜井。森子のPCがぶっ壊れたので、桜井さんが家までやってきてPCのセッティングする話。

もー、偶然とはいえ、押し倒したのならそのままやっちゃえよw

というか、使うはずがないと思いつつ、必死にお風呂の掃除をする森子が可愛すぎるw

ちなみに、ゲーム中で温泉入って、その流れで何だか小岩井さん含めて3人でリアル温泉へ行くことに。(ドラマCDへ続く)

 

『森子がフリドメールにログインしました』

寝落ちした林。夢の中で森子は自身のままでフリドメールにログインした自分に気づき、なんだか林&リリィ&コンビニ店員姿の藤元さんと桜井姫を助けに行くことにw

 

 

ドラマCD『温泉なのにステータス異常!』

11話の前編で温泉へ行くことになって実行。森子の温泉を映像で見せろよ!って話に尽きますがw

温泉先の旅館では藤本さんがまたバイトしてました。

 

温泉→森子との同室を賭けた桜井VS小岩井の卓球→宴会泥酔と。

酔っ払った森子は桜井の布団で寝ちゃって一夜を明かし、翌日、藤本にその光景を見られた森子は翌日のゲーム内でそのことをカンベにいじられてと。

 

 

うん、なんか今期、このアニメ気に入っちゃったんですよね。ヒロインは能登麻美子さん演じる30歳脱サラニートのネットゲーマー。リアルと交錯する(ファンタジーな意味じゃなく)物語がヤキモキしながらも楽しめました。

で、torneで毎週予約してたんですが、設定上マンデーパークって枠での他のアニメとセットでの録画になっちゃってて、そんなもの置いておく容量の余裕が無いなと思ってたところに、CMでまさかの最終話放映前にブルーレイBOXの発売と・・・普段、余程のアニメじゃないと買わないんですけどね、買っちゃいました。そして、後悔無しと♪ 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
 

 

 

11時09分。

アニメ見てる間にお宮さんから休みになった連絡来たので、遊び来るまで防衛します。

 

 

21時40分。

昼過ぎに来たお宮さんが帰っていきました。

何をしてたってわけじゃないんですがコタツでダラダラ。

 

地球防衛軍5』のオフラインに付き合ってもらって、『ネト充のススメ』の前半ぐらい(DISC1)を観て。

 

最後は、お宮さんも最近始めた淫妖蟲(ただし、お宮さんはスマホ版←実は旧タイプでいろいろ不完全)をお互いガチャ(非課金)を引きまくるのをわーわー言いながら見守ったりで。

あれですね、一番シンプルなブラウザゲームとはいえ、けんちーも始めたんで、ネト充のガチャとかはちょっと分かりますね。けんちーは、あくまでブラウザゲーに課金する気は無いんですが、お宮さんは以前『ログホライズン』のスマホゲーに10万くらい課金したことがあるらしく・・・リリィさんみたいに『外れるわけないじゃないですか。当たるまで回し続けるんですから。』という課金廃人の台詞が身に染みましたw

f:id:kenchi555:20170725125302j:plain

1万円で狙った装備が出たら運がいい

  ・・・ってのは、ケチなけんちーにはあり得ません

 

ま、お宮さんには『地球防衛軍5』(D3P特典付き)が届いたら買い取ってもらうことになってるので、次お宮さんが休みの可能性ありな水曜日までに届いてほしいなぁ。