けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祝晴天!サイコロきっぷで行く、白浜の旅、後編。(土曜日、快晴)

良い夕陽が見れたなぁ。

夕日百景

 

 

12時35分。

とれとれ亭でのランチバイキングの後、バスで名勝・三段壁へ移動。

三段壁洞窟は料金が高いのでパス

 

 

12時45分。

三段壁から千畳敷への海沿い散歩道に猫発見。

草むらからミャアミャアと完全に子猫の声が聞こえてて、しばらく探してると、白い親猫と黒い子猫が登場。

 

2匹とも耳にチェックの入った地域猫だったので、たまたまカバンに入ってた、ブロック型のチュール的なのを差し入れ。

食べ残しが腐らないよう、手やりで。

 

黒い子猫

 

 

そしたら、激しく、白黒がやり合い始めたので、どうやら親子じゃなかったみたいですね。

激突

 

 

14時02分。

千畳敷

ここは平べったい岩が美しい。

ちょっとゆっくり。

海も空も青し

 

 

15時15分。

バスで少しだけ移動して、白浜最古の温泉、崎の湯入浴。

温泉というよりアトラクション

 

簡易的な脱衣所の先に、満潮時には入れなくなる波被りの露天風呂。

シャンプー石鹸の使用は禁止で、誰もが撮りたくなりますが、くれぐれもスマホやカメラの持ち込みは禁止で。  

 

ものすごい絶景と同じくらいのレベルでクセも強い温泉なんですが、事前にハードルを上げておいたので、田舎川さんも心の準備ができたと言っていました。

 

 

16時35分。

タモさんも降臨してた、名勝・白良浜でファミマのガリガリ君ホワイトサワー味を楽しみつつ、ノンビリしてました。

白良浜と公式駅むすめの黒潮しらら

 

 

この白良浜でレベルカンスト、スキルが進化しました

 

そろそろ、円月島に移動します。

1.7キロ、徒歩で21分。

白良浜横の神社で本日3匹目の現地猫

 

 

17時08分。

昨年と同じく、夕陽の円月島を狙っております。

ただし、やはり、昨年と同じく日没時刻直前の17時40分のバスで僕らはここを去るのです。

夕焼けの海沿いをそぞろ歩き

 

 

17時27分。

想像以上にきれいな夕陽が見れました。

南紀屈指の夕焼けスポット。

  周りに100人くらい人がカメラ構えてます。

 

肉眼の夕焼けは本当に真紅なんですが、スマホのカメラではその色は出ません。

そこは、肉眼でしっかり目に焼け付けます。

 

 

20時06分。

阪和線三国ヶ丘駅で人身事故とのことで、くろしおは和歌山駅で運転見合わせ中です。

改札から出してもらって駅前のローソンでドリンクとか買い出し

 

元々が新大阪21時着だったのが、一体何時になるのか想像できません。

 

 

22時37分。

くろしおに乗ること4時間。

やっと新大阪の自宅に帰ってきました。

 

途中、結構な数の駅メモ!のフレンドさんに声かけてもらえたんで、退屈はしませんでしたね。

こういうのは嬉しいです。

 

そして、田舎川さんとは、天王寺で解散。次は冬くらいにどこか行こうということで。