けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022年大晦日。(土曜日、快晴)

なんとか1年終わったな。

 

 

 

7時25分。

おはようございます。

晦日、今年最後の小回り乗車に行ってきました。

 

 

9時17分。

母さん連れての年越しの買い物。

手押し車装備で、父さんとけんちー、二人で護衛について出発です。

 

 

10時53分。

スーパーを2軒回って帰還した後、ひとり、かっぱ寿司に移動して昼ごはん。

食べたいというより、株主優待のポイントがちゃんとカードに入ってるかの確認で。

 

今年買い足すときに、前と別の枠で買って、前の方を売ることでトータルで売買の損益分を確定させておくみたいなことをやったので、ちゃんと前のカードに入ってるのかの確認。

ちゃんと入ってますね。

 

で、また、今、持ち株はゼロになってるので、新年になったら3月の優待日までに速攻買いましょう。お年玉相場にならなければ。

よしよし、ちゃんとトータル15000円になってる

 

ちなみに、ラジオ関西聞いてたら、クマちゃんの声が聴こえたので、土曜日もやってるのかと思ったら、日曜だけど、『うほうほゴリラジオ』スペシャやってるんですね。

ただ、スペシャルだけど、普段より短いとツッコまれてましたけど。癒やされる。

 

 

12時45分。

家に帰って来て、大みそか恒例、相棒・二代目アルファ磨き。40分ほどかけて。

今年も毎日ありがとう、相棒!

 

ラジオ関西では、『名曲ラジオ 三浦紘朗です』スペシャの洋楽が流れてます。 

本放送は今年の3月に終わったそうですが、三浦さんの穏やかな口ぶりと名曲が、日差しの中での相棒磨きのBGMとして最高の時間をくれました。

 

 

17時21分。

晦日の午後は、PC触りながら、一切観てなかった機動戦士ガンダム  水星の魔女』を最新11話まで一気視聴しつつ、意識をうつらうつら。

コレ、面白いかなぁ?
  中途半端な百合に、中途半端な学生同士の戦いに、

   中途半端な企業同士の小競り合い。

 

で、やっと、命にかかわることが起こりかけるところで2クール目へか。うーん。

機体も、ファンネルビーム系中心で熱さがなぁ。

 

 

はっ、自分の今年一年の旅行振り返りとかまとめてないのに、日が暮れている!

今年も大晦日夕暮れジョギング行きたいのに。

 

 

18時37分。

ショートジョギング。

大竹しのぶさんと松本潤さんのラジオ聴きながら。二人の話聞いてたら、『どうする?家康』楽しみになってきました。

チャオチュールをガン無視するハシ

 

 

22時03分。

お、今年も始まりました。

孤独のグルメ2022年大晦日スペシャル』

 

年越しどん兵衛の後、夕焼けごっこさんも『ドルフィンウェーブ』始めるというので、初めて一週間の知識でバリバリアドバイス送ってます。

〈けんちーは特盛で〉

 

こりゃ、旅行記事まとめは明日の朝でほぼ確定ですね。