けんちーのアニメ中心生活ブログ改

天皇誕生日、『スピーシーズ』一気見。(木曜日、雨)

謎の達成感。

結局1が一番美しいかな

 

 

8時03分。

朝から小回り乗車。

相棒はダウンロードしてある『GA芸術科アートデザインクラス』からの『のんのんびよりで。

のんびり駅集めにはヘビーリピートしてる日常系アニメか怪談が、画面も見なくていいし最適です。

 

帰ってきたら雨降ってきましたねー。

 

 

11時20分。

友人と東淀川の隆勝で昼ごはん。

今更ながらメンバーカードを持参だけで150円の大盛りが土日は無料なのを発見したので作ってもらいました。

ランチチャーシュー丼がボリュームありで200円なのが嬉しい。

 

母さんの脚からの腰痛がかなり深刻なので、スーパー2軒で買い出し。

トラック下のラック。寄ってきてナデナデ。

 

 

19時20分。

昼からダラダラしながらチャンネルの無料お試しに入りまして、『スピーシーズ2』、『スピーシーズ3 禁断の種』、『スピーシーズ4 新種覚醒』を一気見。

飛ばしとか無しで真剣鑑賞。

 

スピーシーズ2』

火星に行ってきた3人の宇宙飛行士のうち血液疾患のあった黒人さん以外がエイリアンに寄生されハッスル。

一方で1のヒロインのコピーのイブが研究されていたのが、それに反応すると。

 

スピーシーズ3 禁断の種』

純粋種のエイリアン・サラをこっそり育ててるマッドな教授、マッドな学生と協力して、デカい賞を取ろうと画策。

一方でぽつぽついるらしい中途半端な混合種のエイリアンたちは地球の花粉症に非常に弱くて死んじゃうらしく、純粋種のサラとハッスルするため寄ってきます。

 

スピーシーズ4 新種覚醒』

スーツがめちゃ似合う金髪美人のヒロイン、教授として大学で教えてますが、ある日倒れて病院に運ばれ、何かが覚醒してお医者さんたちを皆殺し。

ヒロインと暮らしてる叔父さんは、ヒロインは実は研究で生み出したエイリアンの混合種で、自分は2人で研究したうちのひとりで愛情が生まれて、大事に育ててたと。

 

ギャングな街で元相棒の研究員に聞いたらヒロインは寿命とのこと。

ヒロイン自体はメチャ真面目で良い子なので、若い女性の命を使えば寿命伸ばせると聞いても拒否してたんですが、使った女性が娼婦のフリした強盗な酷い性格の人で、ヒロインが性格変わっちゃいます。

あとは、やりたい放題で。

 

 

うーん、4作目はね、ダイレクトなエログロがメインのこのシリーズなのに、ほぼほぼエロシーンはなし。グロ重視で、最後は相棒研究者が買ってたセクシーな黒髪エイリアン含めた三つ巴になるんですけど、誰も応援したくない感じでしたね。

 

結論でいうと美しさで言ったら『スピーシーズ 種の起源』のヒロインが1番でしたね。あと、便乗で作られた『スピーシーズX』もイマイチだった記憶があります。

 

 

ただ、真剣に連続で全作見たら、謎の達成感は味わえました。