けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年は普通の猫の日。ここから春に向かうかな?(水曜日、晴れ一時雨)

ニャニャニャンニャンニャ!!

これで、1.25日分のカルシウムと鉄は取れるな

 

 

6時41分。

この冬最後の寒い朝かなと思われるショートコースプラスジョギング。

 

昨日、改札越しに夕焼けごっこさんとも話してたんですが、人間の栄養管理って難しいですね。

カルシウムもそうですし、栄養で言えば野菜も取らなきゃですし、将来歩き続けるためには椎間板や膝の軟骨のためのコラーゲン的なものも要るし。

そして、それらを食事で全てを摂ることはほぼ無理ゲーで、サプリで補い続けるにはお金がかかる。

ちょっと考えましょうか。

 

 

17時10分。

16時まで適度に受注対応、ラスト1時間はタンク3つを塗装してました。

適当に塗っても薄汚れた箇所が見た目ピカピカになるのが、気持ちいい。

 

 

17時25分。

定時後に春闘前の職場討議。本当は、月曜日がけんちーの年代の職討だったんですが、旅行明けで予定があったので、今日の欠席者職討で。

 

まぁ、賃金アップに関しては、今の状況で挙げられるのってプールのある大企業だけなので期待できず。

面白い議題としては、時間単位での早退とかのシステムが出来ないかどうか。

そりゃ、現場としては、暇だったり、公の機関の手続きとかで15時で帰れたら楽ですけど、そのシステム、人員も限られてる中小企業の管理部で把握できるんかという疑問がありますね。

 

絶対、工場で働く人の意識もグダグダになるし。