けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日から6月。雨の日の琵琶湖大回り乗車。(日曜日、雨のち曇り)

5時59分。

おはようございます。

朝から蕎麦をゆでてたら、最初の湯沸かし器シャワーから鍋にお湯入れてるときに『ニャオーン』と音がしまして、我が家にもトシオくんが出たかと身構えたけんちーです。

 

さ、予報通り、ガッツリした雨が降ってますが、逆に幸いということで、JRの大回り乗車をしてきます。県境をまたぐのは、コロナが本格化する前以来ですな。

正式に言うと、県境をまたぐのは、明日の6月に入ってからが良いんでしょうけどね。

 

 

8時33分。

おおさか東線大和路線と来て、加茂、柘植の間の関西本線を走ってます。

流石に人少なし。

f:id:kenchi555:20200531083552p:plain

雨でも景観良し

 

 

f:id:kenchi555:20200531115240j:plain

f:id:kenchi555:20200531115256j:plain

 〈柘植と草津で乗り換えでござぽん。

 

 

11時49分。

近江塩津で無事、新大阪方面直通新快速に乗れました。

f:id:kenchi555:20200531115147p:plain

f:id:kenchi555:20200531115213j:plain

 〈湖西線動いてて良かった

 

これで、安心だけど、今日はアロハに近いくらいの格好で来ちゃったので、雨降る近江塩津の気温は肌寒かったです。

 

 

19時12分。

13時30分に東淀川駅に着いた後、家に帰って、友達とスカイプを繋ぎ、ホラー映画を二本ほど観てました。

 

SIREN』と『としまえん』。

SIRENは同名のゲームの1,2を微妙にまぜて、超残念にした感じ。阿部寛さんを出してるのに、最初のチョイ役だけで全く魅力を引き出してません。

 

としまえんの方は関東の遊園地のPVみたいな感じ。SIRENよりはマシでしたが、こっちも、竹中直人さんを全く生かさずにチョイ役で出してました。というか、よく出てくれたな。

 

サイレン FORBIDDEN SIREN

サイレン FORBIDDEN SIREN

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

『映画 としまえん』

『映画 としまえん』

  • メディア: Prime Video
 

とにかくSIRENが夢オチレベルの酷い終わり方だった〉 

 

 

21時22分。

麒麟がくる』の後、コロナ関係のNHKスペシャルを観ております。

NHK大河ドラマ麒麟がくる』もいよいよ来週の放送で休止なんですが、ギリギリきりの良いところで桶狭間の戦いまでは済ませられそうですね。良かったぁ、完全に中途半端な戦いの途中で止められたら我慢できませんもの。もっとも、そんなことはけんちーが心配しなくてもNHKの構成の人が考えてるでしょうけどね。