けんちーのアニメ中心生活ブログ改

再び雪を見に、琵琶湖の北端へ。(土曜日、曇り)

あら、また行ったのね。

f:id:kenchi555:20210220162944j:plain

がはらさん〉 

 

 

4時48分。

おはようございます。

爽やかな朝ですね。

 

なんか、早朝4時過ぎからけんちーの自室の窓のすぐ下で延々おっさんが大声で喋りつづける声が聞こえておりまして、非常に爽やかな気分で目が覚めました。

 

で、いつまで経っても声が止まないから、年度末恒例の道路工事がまた家の前に重機並べてやってるんかなと、起き上がって窓開けたら、家の前にパトカーガン付けで、警察官二人に職務質問されたおっさんが何かを喋ってると。

立ち位置的に警察官のお一人とすぐ目が合って、その後、5分以内で切り上げてくれましたけどね。

 

ご苦労様です、そして、気を利かせてくれてありがとうございます。警察官さん。

 

 

8時40分。

はい、雪がきれいですねー。

f:id:kenchi555:20210220085937p:plain

f:id:kenchi555:20210220083445j:plain

山のふもとの霞がまた美しい

 

寒い日がまた戻ってきたということで、大回り乗車(130円)にて、琵琶湖の最北端、近江塩津駅に降り立っております。

30分の乗り換えが丁度良い時間♪

f:id:kenchi555:20210220084002j:plain

f:id:kenchi555:20210220090116p:plain

北海道の寒さはこんなもんじゃないけどなー。 by 美深ふぶ

 

前と同じ始発の快速で湖西線回ってきたんですけど、ある程度、スキー客とかも乗ってました。

 

 

15時07分。

大回りから昼過ぎに帰ってきた後、近所の皮膚科に行ってきました。

最近、ちょっと頭のかゆみとフケの症状もありまして、昨年からの身体フルメンテナンス作業の一環で我が家3人御用達の病院で薬だけ出してもらって。

ちなみに、昨年の頭に首筋のイボを気化冷凍法で一週間で綺麗に取ってもらったところと同じ病院です。愛想は無いけど、診察3分の素晴らしい病院。

 

 

この数日から腸に良いストレッチも始めたし、普段仕事の合間に食べるようストックしてたチョコやポテチクリスプも、腸に良い小豆の入ったミニアンパンに変えたし、昨年から毎朝5キロ超ジョギングしてるし、外食じゃない日の晩飯は山盛りキャベツにチーズ(高たんぱく、ビタミン、カルシウム多し)乗せてチンだし。

よーし、よーし、健康に気を使っていきましょう。

下手したら、瘦せるかもしれんぞ。

 

ただし、要所要所で食べたいものは、食べていきますよ。油ものの抵抗感は増したけど。

 

 

19時06分。

全豪オープン大坂なおみ選手が優勝しましたね。

夕方のNHKでやってたので、『テニスの王子様』でルールを知り尽くしている(!)けんちーと、ルールを全く知らない御母堂さまとで、メインチャンネル放送終了まで観た後、まだ終わらんと思ってお風呂入ったんですが、その間に終わってました。

 

テニスの王子様』でルールを知り尽くしている(笑)けんちーですが、女子選手のテニスが男子と違って2セット先取で決まるというのは知りませんでした☆彡

 

 

あと、テニスが始まる時間まではガッツリ昼寝してなおかつを見ておりました。

 

朝に見知らぬおっさんの大声で4時に起こされたのと、昼寝の時に水曜どうでしょう』の30時間テレビの副音声を流してたんで、またどうでしょう関連の夢と。

 

鈴井貴之ことミスターさんが自分の森と自分専用の家を持ってることは有名ですが(最終的に業者が建てたどうでしょうハウスではない)、そのミスターの家が大雪だか大雨だかに襲われちゃうんですよね。

で、そのミスターさんにけんちーの魂が憑依してて、夢の中の部屋は現状のけんちーの部屋を大幅にグレードアップした感じになってるんですよ。

広大な壁面には実際に貼ってるやつより遥かに大きくて神々しさも感じるようなARIAのポスターなんかも貼ってあるんですが、そのポスターも雨で再起不能なほどにグダグダに、天井も浸水して何か所かで落ちてきてるという状態で『OTZ状態』になって涙にくれてるとそんな夢でしたねー。

 

うん、ARIAの小説もこの数日読み直してたからだな。

 〈もう一冊の小説は暗めだった気がしますけど、こっちは爽やかに泣ける