けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼めしに行ったら二人も会社の人に出会った。あと、ARIA15周年情報!!(土曜日、雨のち曇り)

蒼のカーテンコール、再始動。

f:id:kenchi555:20200418205205j:plain

 

 

10時45分。

おはようございます。

朝からおにぎりあたためますか観てたら、とてつもなくトンカツが食べたくなったので、豊里の松のやで得朝ローストンカツ定食を食べてます。

いやいや、いつも言いますけど、普通にトンカツ定食で、ご飯もお味噌汁もお替り自由で400円は素晴らしいでしょ。

f:id:kenchi555:20200418211326j:plain

得朝ローストンカツとおまけ

 

 

12時10分。

原付でそのまま家の周りの14駅だけ集めて帰ってきました。

f:id:kenchi555:20200418211400j:plain

f:id:kenchi555:20200418211425j:plain

ぽってりした桜に移行してきたのな

 

いや、今日はなんかすごかったですよ。まず、家から原付を出してるその時に『自粛せんとあかんぞい。』とおじさんの声が聞こえたんで、大阪ではよくいる見知らぬ面白いおっさんかと思ったんですけど、家が近い元執行委員長の、見知った面白いおっさんでしたw 

 

でね、トンカツ食った帰りに淡路の辺りを通ってて交差点で止まったら、後ろのバイクから『けんちー、家この辺なん?』と声かけられまして、今度は物流の人とバッタリと。まさか、休日の昼めし食べに出かけただけのプチ外出で二人も会社の人に会うとはね。

 

ちなみに、足を止めて会話とかはしてないし、松のやもセルフカウンター方式でしきりもあるんで、本日の接触ゼロです。

 

 

20時11分。

自粛生活の後、先週に引き続いて奈良を訪れるブラタモリを観ております。

先週の法隆寺は行ったことありますが、そこからあまり離れてない飛鳥は自分では行った記憶がないんですよね。

コロナが落ち着いたら行ってみよう。

 

 

さて、アサギRPG始めたり、藤原啓治さんの死を悼んだりで、書いてなかったんですが、大学の同期二人からも情報入ってたし、読者させてもらってる『道が無くてもbajaがある~season 5~』さんでも記事が載ってたんで、私も書きます。

 

けんちーの永遠の殿堂入りアニメであるARIAがね今年で15周年なんですよね。

で、冬に15周年の完全新作作品が出ると。

f:id:kenchi555:20200418211054j:plain

もう劇場版から5年経ったんだなー

 

劇場版ですかね。コロナが治まっていてくれることを祈りつつ。

 

2011年に亡くなったアテナさん役の川上とも子さん。10周年の『AVVENIRE』では、ああいう形で、ファンの中で思い出は永遠に残り続けると証明してくれたんですけど、今回はその魂を佐藤利奈さんに受け継いでもらって、アリスたちとの新たな歴史を紡いでくれると。

けんちーはおじさんなんでね、佐藤利奈さんの代表キャラを挙げろと言われれば、即答で魔法先生ネギま!ネギ先生を挙げたいところですけど、新しいところで御坂美琴と言っておきましょう。(現在進行形でシリーズはやってるけど、元の年代はあまり変わらない)

良いと思います。佐藤利奈さんの声、落ち着くから、アテナさんにハマると思う。

 

・・・と、膨らむ期待はこの辺にして、明るい方向に現実的なことを。10周年の時でけんちーは学んだんですよ。あの時もね、映画は計3回観に行ったんですけど、一回目は公開初日になんばパークスシネマに行ったんですよね。

で、けんちーがそうであるようにARIAの人気は伝説的でグッズを買うためになんばパークスシネマのフロアは列で埋め尽くされ、その列に並んでいるがために、初回を予約してた人は肝心の映画が見られなかった・・・的な現象が起こってました。

 

よーし、冬に観に行く段階になったら、予約するのは2回目くらいの回にして、グッズを買うために劇場には開店と同時を狙うと。コレだな。さぁ、貢ぐぞぉ。