けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年大晦日。(金曜日、快晴の寒空)

少し寂しくて暖かい  旅の終わり♪

(ゆるキャン△ED『はるのとなり』歌詞より)

f:id:kenchi555:20211231143554j:plain

来年映画公開

 

 

※クリスマスに行った3アニメ巡礼旅行の記事が完成しました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。

kenchi555.hatenablog.com

 

 

8時05分。

2021年大晦日ということで、母さんとリハビリ散歩。

今日の距離は4.3キロ。ついに、けんちーのショートコースの距離に並びました。

 

ネコとはちょいちょい遭遇。

 

 

14時35分。

朝一に、昨日で(今年の)エピソードクライマックスの全員参加レイドバトルが終わった『アイアムマジカミ』のエンディングを観た後、うたた寝しつつ、ゆるキャン△スーパーカブヤマノススメの巡礼旅行の記事を編集。

聖地巡礼は楽しいんですけど、帰った後の、場面合わせや加筆が手間かかるので、過去の記事でも実は放置してるのがあるんですよね。

(『まとめなきゃいけない』フォルダの肥やしになってる)

 

しかし、テレビ大阪(テレビ東京も?)では、朝の7時台から昼過ぎ14時まで、ずっと『孤独のグルメ』流してて、夜ももちろん恒例のスペシャルですからね。

晦日に、単独主演でテレビに出てる時間が長いのは、100%松重豊さんでしょw

 

 

さ、今年も頑張ってくれた相棒を磨かなきゃ。

 

 

16時12分。

相棒の2代目アルファを磨き終わりました。

f:id:kenchi555:20211231160059j:plain

 〈来年はガンガン乗るからね!!

 

今年も無事にけんちーを生きて帰らしてくれて、ありがとう!!

 

 

18時16分。

よし、今年の旅行レポートまとめもまとめ終わったぞ。宿題終了!!(自己発信)

今年も残すところ6時間です。

ずっと、『怪談のシーハナ』流してますけど。

 

 

19時32分。

お風呂に入って、家の前のセブンイレブンで買ってきた緑のたぬきのデカ盛りとおせちの前出しで食べ納め。

f:id:kenchi555:20211231234842j:plain

毎年の年越しそば

 

今年最後のニュース7の後、紫のスーツに身を包んだ大泉洋さん出陣で、紅白歌合戦開幕。

初っ端がLISAでTV版の『無限列車編』OPからスタートですか。

 

うーむ、今年は『笑ってはいけない』無いじゃないですか。

なんだかんだ、もう10年来、基本は『笑ってはいけない』を流しながら、紅白つまんで、孤独のグルメは録画で、日付変わる前に『ゆく年くる年』が基本だったので、『笑ってはいけない』難民になってますね。

 

 

20時53分。

鬼滅にあやかった『鬼タイジ』ってしょうもない番組を観てますが、気抜いてみるのにちょうどいいですな。

柔道金メダルのウルフアロンさん、アロンアルファのCMにも出てますが、良いキャラしてますね。

超個性的な顔のどんぐりさんも、ラスボスの側近で良い役貰っている。

 

 

23時50分。

寝落ちして起きたら23時20分で、まだ鬼タイジやってました。

ラスボス鬼は剛力彩芽さんで、最後は、最初にやられた間宮祥太朗とかフワちゃんさんがなぜか復帰してて、ラスボス倒したのはフワちゃんさん。

あの完全に炎上上等の態度のキャラを狙って演じて、当ててるのは大した頭の良さだと思うんですが、最初から台本通りであろう流れに、寝起きの脳がうっへり。

 

 

さて、ゆく年くる年

うわぁぁぁぁ。

浅草寺の人出が凄すぎますね。あんまり気にしても・・・派のけんちーもちょっと引くレベルのヒトゴミがNHKの全国放送でながれております。