けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

明日から頑張る。(残業)




※昨日は思わぬ出来事が起こりましたが、ひとまずそれも解決したんで、先日行ったツーリングのレポートを上げます。暇な方が居れば、見てやって下さい。


敦賀で合流(2回目)&『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼ツーリング、前編。
敦賀で合流(2回目)&『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼ツーリング、後編。




18時34分。
お疲れさまです。昨日は、祖母ちゃんほっとくわけにもいかなかったんで休みましたが、今日からは出勤。
実は、昨日の18時くらいにザ・ボスから仕込みの内容の確認電話が来てて、そのころまでは残業してたみたいなんですね。


今日も鬼忙しかったんですが、『カメのように働く(堅実と言う意味で・・・(震え声))』を心情としてるようなけんちー一人が居なくても、1日分くらいの仕事ならうちの工場の優秀なメンバー(皮肉抜きに思う)ならカバーできると思ってたんですが、聞いたら、工場の主任の一人であるリュウタロス先輩(命名)が昨日九州のお祖母ちゃんを亡くしたそうで、少なくても明日までは休みだと。
そりゃあ、流石に二人抜けたら残業にもなりますな。今日も、ザ・ボスともうひとりの主任さんの二人は『倒れるときは前のめり』って勢いで残業しそうだったんですけど、けんちーは昨日の今日で疲れてたんで、『今日は止めときません?』とそっと水を指したら、二人とも定時で帰ることになりましたw 流石に、昨日も残業させて、その二人が今日も残業なら、一番若いけんちーが残らないわけにはいきませんし。ま、けんちー如きの一言で二人とも一瞬で折れたということは、二人も疲れてたんだと思いますよ。今日は定時で帰ろうよと。



その代わり、明後日が超仕事が多いらしいんで、明日は残業っぽいですけどね。ま、明日はどうせ、終業後に組合執行部で春闘の打ち上げがあるんで、残業したら丁度いい暇つぶし&酒を美味くする材料になりますし。


ちなみに、現在、お祖母ちゃん亡くして、休み中のリュウタロス先輩は、会社の中でもおそらく2本の指に入るくらい尊敬してる人で、よく休み時間に雑談しますし、プライベート・仕事に関わらず、相談したら100%に近い割合でベストの回答を示してくれるという凄い人です。